2011年2月号
いろいろ面白い作品多すぎて、感想書ききれない(T_T)
今回、かにかま先生による「ひだまり王決定戦ファイナル!」レポート漫画が掲載!
激戦だったようですけど、王となった方のコメントが最強に盛り上がったと聞いております。
●Aチャンネル (黒田bb 先生)
2011年4月にアニメ放映開始な本作品。 るん&トオルの正月風景、モチモチまったり。
ナギ&ユー子も一緒に初詣で、るんさんの迷いなき天然っぷりが炸裂してますねえ(^◇^;)
そんな楽しさと4人での楽しさが合わさって、よき新年迎えてます。 しかし鬼頭先生ェ・・・
●キルミーベイベー (カヅホ 先生)
コミックス3巻、2月26日発売! そんな今回、新年っぽく?餅つきで闘ってます。(闘う?)
ソーニャ曰く「毒もなく人を殺せる暗殺道具」。 確かに、ホニャララゼリーよりも(以下自粛)
ピコピコするやすな可愛かったけど、相変わらずあぎりさんはわからねえ・・・スゴイ人だ。
●ラッキー・ブレイク (平つくね 先生)
兵頭さん去った後、その私物を整理する陸さん&ちゃこさん。 ちゃこさん、アイドル好き?
社員旅行の場所選びに、ペルーを望む赤井さんのニコニコが可愛い。 陸さんに共感。
しかし、兵頭さんは1回限りのキャラクターと思っていたのに、最悪の再登場!どーなる??
●ひだまりスケッチ (蒼樹うめ 先生)
夏休み最終日の台風。 皆でヒロさんにたかってますけど、朝ご飯なのに買い置きないの?
なずなさんが「うまくやってる」のを喜ぶ一同に、ひだまり荘の優しい空気を感じます。
そして台風【通過後】の2人がよかったな~・・・「わーい☆」 では、これにて感想終わ郎か。
●もこもこBOX (☆画野朗 先生)
カッチとラビとマメの朝起きは、やっぱりゆったりふんわり系(^^; 二度寝したのん?
もふもふの精さんとか、マジもふもふしたい! この「もふもふ」感がすんごい魅力的。
野イチゴで遊ぶカッチ器用だな・・・眉の下にはさむて(^◇^;) シェプ先生にも期待だ~!
●ウォーターガールズ (なぐも。 先生)
ゲスト2回目! 泳げないはるなさん&ずみさんが、水泳部で活動開始!
ずみさんが【懐にもぐり込める人】なら、はるなさんはその逆。 そんな2人の対比くっきり。
さらに、はるなさんの“歩み”が鈍いのだけれど、一緒に進み近づく2人の関係。すごくイイ!
●GA 芸術科アートデザインクラス (きゆづきさとこ 先生)
彩井高等学校が、夏の甲子園大会県予選決勝に進出したため、珍しく野球観戦な一同。
今回すごかったのは、如月殿にとっては興味対象でない野球に対して、この話の中だけで
心動かされるような展開をつくり出している作者先生の力量。 ラストオチも見事すぎ(^^;
●リア充撲滅委員会 (コバシコ 先生)
初登場ゲスト! タイトル通りのおバカな連中が、マスクかぶってイケメン男子さらってます。
リア充撲滅委員会、略称「REC」! さらわれた岡部シゲキ君が災難すぎて泣ける(;;)
なんだか頭のどこかに穴あいてそうな奴ら(ヒドイ言いよう)が痛くて面白い・・・かも?(ぉぃ
●ひとよりXX (永深ゆう 先生)
連載スタート! ま~た、あやしい視線でなめるように女子をながめるひよりさん。
そんな「オッサン」で保健委員な彼女と、委員長つばめさん、清掃委員みぞれさんの3人で、
おかしな学生生活がくりひろげられます。 ラストのひよりさんを、誰かかまってあげて(^^;
●かためで! (shige 先生)
今回は、さやかさんが日直で大忙し・・・でも、天然まったり系なので大変なのですが(^^;
彼女のゆったりさが雰囲気作ってますよね~。 ラストのオチも、さやかさんらしいし。
しかし、「そして刀しか無くなった」には笑った゜(*゜´∀`゜) 刀ネタ、面白いとこ突いてくるな~。
●アヒルの多い雑貨店 (シバユウスケ 先生)
ゲスト2回目! あひるさん、1人じゃ何もできずにバンビさんに頼りっきりの人生。
そこでバンビさん、彼女の独り立ちを目論むも、やっぱり気になって仕方なくなる性分か。
そんな2人の関係にホエホエさんを加えたトリオ。 前作以上に「個性」を出してきた印象。
●アクアリウム (博 先生)
さおりさんの心の揺れ動きが、よく感じられるお話でしたね。 「名前呼び」が接近の証。
ゆうさんとさおりさん、2人のぎこちなさは純心の表れで、少しずつ溝が埋められる過程。
この2人がここまで仲良くなるとはね~。 しかし、よしあき君をはさんだ関係はどーなる?
●もうダメかもしれない (かにかま 先生)
連載スタート! 世界征服をめざす、お嬢様で小学生な桜井のんさんのオマヌケ日常。
学校を支配しようとたくらむも、恐るべき委員長がいて計画頓挫。 委員長、マジ怖いし。
先生もおもろい人だけど、のんさんへの復讐が見事すぎて、ラストはめっさ笑った(*゜´∀`゜)
●ひよぴよえにっき。 (琴久花央 先生)
あーちゃん再登場を契機に、はるの反抗期が始まった! 何でも1人でやりたがってます。
同年代の“他者”を認識したことで、“自己”を形成し始める過程・・・とか何とか?(^∇^;
ちあきも、はるにどう接するか「自分で考える」と、共に歩む姿が微笑ましくも力強くてよい!