五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◆ 今月の『恋愛ラボ』

2015年05月23日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2015年7月号より
 
 
 
 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 
 
 
 
 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 

 いよいよ文化祭を明日にひかえて・・・

 リコの服を脱がそうとするマキ!?
 そんなけしからんこと、もっとやっちゃってください(ォィ

 藤女創立100周年記念式典ということで、朝6時に集められた一同。
 マキから、OGや来賓の方々がいらっしゃるから「身奇麗にませんと!」
 と言われて、なぜか服を脱がされることに・・・ パラダイス?(ォィィ

 

 

  

 麗しき袴姿!

 服を脱がされたのは、このため。
 もちろん、マキはじめ、エノ・サヨ・スズも、全員が袴姿。
 皆、可愛いし美麗だし、素敵すぎて、たまりませんでしたよ!

 髪型もアレンジされていて、サヨなんてメガネが違っているし!
 ナナが「メガネがまとも!!」とツッコんでいたのは笑いましたが、
 たしかに、だいぶ印象が変わっていて、よさげでありました。

 それもこれも、ノリノリになっちゃった坂上先生のためというのが面白い。
 OGに袴を借りる際、やたらと協力的だったとか(^^;
 よほど、こーゆーのが好きなんですねえ・・・ ちょっと可愛いかも(ぇ
 

 そして、この装いこそ、文化祭へ向けた「リコをかわいくしちゃおう作戦」!
 公私を無理なく融合させつつ目的を達成するマキ、優秀です。
 まあ、「おっさんくさい」とツッコミ入れられるあたり、マキらしいのですが(´▽`;)

 さらに、マキがスズから「きっと池澤先輩も見とれて・・・」なんて言われて
 赤面しつつ動揺したり、サヨが久方ぶりに“守銭奴”全開だったり、
 色々と楽しげでしたよ!

 余談ですけど、コミックスでは色が変わってしまうので、
 この美麗さを堪能するのであれば、タイスペ今月号、購入するのが吉かと。
 いや本当、これまでも、カラーでなくなってもったいない!
 と思うこと、しばしばでしたから・・・ 

 

 

  

 そして、式典でのお披露目!

 会場がわいていて、マキたちの麗しさが映えますが、
 集まった人たちの中に、見覚えのある方々が・・・?

 って、他社の他作品の登場人物ではないですか~!?
 「OGのみなさま」に並ぶご婦人2人・・・ え? いいの、これ??

 なんて思っちゃいましたけど、別の作家先生の作品でも、
 クロスオーバー的に他社作品(完結してますが)から出てきていましたし、
 いい・・・のかな?

 まさかまさかのゲスト登場に、読者である私も「え!?」と驚きつつ、
 いやはや、高揚した気分にさせられてしまいましたよ! 素晴らしひ!
 

 この場面から、真面目に考えることがあるとすれば、
 「恋愛ラボ」と「河合荘」は、同じ時間軸で繰り広げられている?
 かどうかについて、でしょうか。

 ご婦人2人の年齢がわからないので、誤差の可能性もありますね。
 でも、もしかすると、中学生のリコたちと、高校生の律さんたちが、
 どこかで出会うことがあるのかも・・・?

 一応、クロスオーバー宣伝で互いの作品に登場しているのですけどね、
 作中に登場するとは思ってませんでしたもので・・・ 今までありましたっけ?
 いぜれにせよ、何らかの可能性を見られた気がします。

 

 

 

 文化祭へ向けて、気分も上々!

 袴姿の生徒会、大いにウケたのは良いものの、
 撮影会状態になってしまって、疲労困憊していて、お疲れ様(^^;

 そこへモモさんから渡された「恋愛相談」の結果報告。
 好きな人がいて、でもその人には他に好きな人がいたという相談。

 その後の、さらなる結果に驚くリコ&マキでしたけど、
 報告に一喜一憂しながら、叫んだり騒いだりする姿が面白すぎ!

 たしかに、誰かに片想いしていても、他の人から好意を送り続けられれば、
 好意を返したくなっても、おかしくはありませんからね・・・
 そこから始まる恋もあろうというもの。

 そして、その相談結果に高揚するリコたち。
 とくにリコ、ナギとのことで、うじうじモードになってましたけど、サッパリ前向き。
 「絶対ナギを手に入れてやる」宣言とは、恐れ入りましたよ!
 まあ、オチついてて笑いましたけど゜(*゜´∀`゜)゜

 などなど、いよいよ文化祭本番へ向けて、気合が入った「ワイルドの君」。
 文化祭については、これまでの“前フリ”が長かっただけに期待せざるを得ません。
 リコとナギの関係はもちろん、マキとヤン、エノとハル会長のことも気になりつつ・・・
 がぜん、今後も楽しみです!

 

◆ まんがタイムスペシャル 感想①
 

コメント   この記事についてブログを書く
« ◆ まんがライフ 感想② | トップ | ◆ まんがタイムスペシャル ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事