五里霧中

★ マンガなどの感想 ★

◆ 今月の『恋愛ラボ』 アニメ化決定!

2012年11月23日 | ◆4コマ誌⑦ まんがタイムスペシャル

まんがタイムスペシャル 2013年1月号より

 アニメ化決定!

 数日前に早売り情報などが出ていましたが、

 本誌、およびコミックス7巻にて告知されています。

 

 アニメ公式サイト

 まんがタイムWEB・特設ページ

 アニメ「恋愛ラボ」・twitter

 まんがタイムスペシャル編集部・twitter

 宮原るり先生・twitter

 

 キャストなど気になる所ですが、ドラマCDと同じ布陣だと良いですね~。

 22日に本誌とコミックス同時発売で、何かしらの告知アリとは予想していましたが、

 アニメ化に関しては可能性50%程度と思っていましたので、とても嬉しい、

 正直言いますと、期待半分・不安半分といった感じでもありますが、楽しみです。

 

 

 

以下、ネタばれあります。 (未読の方はご注意ください)

 

 

 

 

 

●恋愛ラボ (宮原るり 先生)

 Manga_time_sp_2013_01_p005

 なんと、アニメ化決定とのことで、さらにさらに盛り上がりますね~。

 トビラの連続抱きつきな5人組、躍動感ある和気あいあいさ。

 そんな今回、前回と同じく、体育祭についての話し合いから始まりますが・・・

 

 

 Manga_time_sp_2013_01_p005a Manga_time_sp_2013_01_p006

 「体育祭の応援合戦で男装」とアイデア出すマキ。

 前回のヤンとの会話からヒントを得たものですが、ノリノリですね~。

 マキは特技が男装ですから・・・ と思っていたら、あっという間にマキオに変身!

 ナチュラルホスト王子系。 エノやスズが相変わらずイチコロで笑った゜(*゜´∀`゜)゜

 

 スズも、〈藤姫〉マキや〈ワイルドの君〉リコの男装を期待しています。

 しかし、男装するには学ランが必須!?

 そこで、男子から借りるべきと提案するマキですが・・・ 当然、リコはナギから借りると。

 いやいや、マキさん策士ッスなー。

 男装というワードから、疑似恋愛体験や恋の駆け引きに利用することまで想定するとは・・・

 

 

 Manga_time_sp_2013_01_p008 Manga_time_sp_2013_01_p009

 しかし、策士策に溺れるとはよく言ったもの。

 エノは「借りるアテがない」と、ヤンを通して“王子様”から借りられないか、マキに相談。

 ・・・うん、まあ、エノ兄の存在は、エノのためにも銀河の果てに置いときましょう、永遠に(ぇ

 

 そんな風に、思わぬことから、自分もヤンから借りなくてはいけなくなったマキ。

 彼女の動揺っぷりも面白いですが、どうやって“あの”ヤンから学ランなんぞ借りるのか、

 ちょいと楽しみかもしれませんね。

 一方、サヨもヒドイわな(´▽`;) 君も借りるアテ、あるだろうに・・・ 佑くん、河合荘。

 

 

 Manga_time_sp_2013_01_p011

 そして後半、いりきみ塾ですが・・・ ここで波乱の予感?

 ナギに学ランを借りるためには、話しかけなければいけない

 のだけど、いきなり本人を前にするとテンパってしまうと心配しているリコ、可愛い。

 

 しかし、「ナギには見せられない写真」をのぞいていたところで

 彼に話しかけられ、そこからややこしいことになってしまって・・・ という展開。

 あー、ナギくん、まだマキオのこと誤解しているのね。

 男の嫉妬みっともない・・・ と思う反面、わからんではないです、彼の心情。

 

 男だって嫉妬するんよ~、みっともないんだよ~。

 というか、ヤキモチやくってことは、やっぱり彼、いまだにリコの事・・・

 という点には注目ですかね~、わかってはいることですが。

 

 などなど、体育祭をひかえつつ、何やら暗雲立ち込めるリコとナギの関係。

 本作品は、「誤解」がポイントになること多いですけど、はたしてナギの誤解は晴れるのか?

 体育祭当日も晴れるといいですね。(空気読まない発言)

 といった感じで、今後も楽しみです!

 

 

◆ まんがタイムスペシャル 感想①

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。