Asian Railway Plaza

アジア各国の鉄道やJR南武線の話題などをお届けします

Tanjung Priok~Bekasi、Ekonomi AC運行開始

2009年04月25日 01時48分20秒 | インドネシア
JABODETABEKの鉄道の話題がご無沙汰でしたが、昨日のインドネシアの新聞記事を読んで、このような記事がありました。記事によると昨日4月23日よりTanjung Priok~Bekasi間に1日2往復のEkonomi ACが運行されました。それぞれの列車の発車時刻は、Tanjung Priok発が10:30、17:45、Bekasi発が9:30、16:30で、毎日運行されています。また、料金は4,500ルピアです。充当されている形式、編成については記述されていませんが、わかりしだいお知らせしたいと思います。なお、Jakarta Kota~kampung Bandan~Ancolは現在リハビリ中です。
この他の話題として、地元の鉄道ファンからの報告によりますと8611Fが検査入場しているようです。どのような帯の色に変更されるのか興味深いところですが、こちらもわかりしだいお知らせしたいと思います。

写真はこの記事と関係ありませんが、オリジナル姿の8613Fと最近流行りの色に変更された6187Fです。
Foto:Bpk.Adam


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (malaysian bagus)
2009-04-28 01:53:50
鉄道局の方の話によりますとINKAのKRL-I形と6000系が配当されてるそうです、今後は周りの整備状況で増設するそうですが、主に4~6連の入線と言う事です。
返信する
Tanjung Priok線の話題など (井上)
2009-04-28 21:24:24
補足のコメントをいただき、どうもありがとうございます。
KRLIは環状線のCiliwungに充当されていましたが、Ciliwungの方にもダイヤに修正があったのか、または他の編成(103系?)が充当されているのか気になります。
このTanjung Priok~Bekasiの運行に関して、需要予測を行った上で運行の運びとなったのか疑問に思いますが、今後、需要がより多くなり、ジャカルタ首都圏の1路線として担っていくことを願っております。
また、Jakarta Kota~Kampung Bandan~Ancol~Tanjung Priokの路線の復活についても、一刻も早い時期での運行開始を望んでおります。
返信する

コメントを投稿