in Switzerland  酪農場の国にて

ただいま、復興支援中。
このブログは著者の恩師・知人・家族への近況報告です。

it made my day

2010年09月02日 | Haiti
あるNGOの会議室で、「仮設住居入居者の選定」と「入居者の権利」等の議題について、法律家も交えての意見交換。仮設住居を作ってるだけでいい身分でいたかったのだが、立場上こうした会議にも参加さぜるを得ない。

そうこうしていると、ハイチで見たこともない生菓子がテーブルの上に。会議中、気になって仕方なかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いしん坊 (bruno-111)
2010-09-30 23:44:06
gitanさんらしい反応で笑ってしまいました。

それで結局お菓子は食べられたのですか?
返信する
bruno-111さんへ (gitan)
2010-10-14 10:50:26
私は、そんなイメージですか。苦笑

一つはその場で頂いて、もう一つは待っていてくれた運転手にあげました。すごい喜んでいました。スリランカ人のようにハイチ人が甘党というよりも、食べられるものは何でも食べますという雰囲気で、普段からお腹をすかせているのことがわかり考えさせられました。
返信する

コメントを投稿