Gikuri

ギクリのブログ。たまに自意識過剰。

今年も山に行ってきた

2008-05-06 | ちょっと外出
連休中に綺麗な空気を吸いに山に行きました。
…先客にヒ○ピーがいましたが(笑)。

オトンが暇だってんで釣竿を持ってきて
ソーセージのかけらをエサにして釣りを始めましたが釣れず。
「きっと魚はソーセージなんぞは口に合わんのだ!
魚が普段食べているような虫を捕まえてエサにすべきだ!」と
虫を探したところ、ちょうど青虫が木の枝から糸を垂らして
下りてきましたので捕獲して串刺し(針刺し?)にしました。

…人道的(虫道的?)見地からしてよろしくないって?
いや我々が捕獲しなければあの青虫は川に落ちてましたので。
で、その青虫で釣りをしたら美味しそうだったのか魚が来たのですが、
エサだけ取られて釣り上げるのは失敗しましたとさ。

今回は川に足を浸したり前回の出没エリアに行ったりは
しませんでしたので、ヒルに刺されずに済みました。
緑に囲まれ渓流の音を聞きながらのんびりってエエナ~。

ちゃんとしたデジカメ持って行かなかったので携帯のカメラで。
仕方ないけど画質悪いな(爆)。



コメント    この記事についてブログを書く
« Domo | トップ | 包丁、宙を舞う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちょっと外出」カテゴリの最新記事