GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

調達

2017年09月15日 20時09分58秒 | 菜園ティスト日記
朝、業務用の掃除機を使っていたのでJアラートはまたしても聞きそびれ。
前の時は車で高速を走っていたし。あまり聞きたくない音だけど、本当に
鳴っているのを一度は聞いて確認しておかねば。

自分が良く利用する農家の店「しんしん」で堆肥、化成、マルチを調達。
クリックで大きくなります。


ホームセンターよりタイムリーな商品が揃えやすいのが魅力の店です。
地元だけの店かと思っていたら、すでに愛知や岡山、東北など全国にも展開
している模様。鳥取の米子や島根の出雲にもあるのにはびっくり。でも、どうして
大阪を飛ばして淡路島なんだろう。
そうか、大阪は大都会、淡路は農業の島だからだね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺の苗上げ | トップ | ゴーヤはそろそろお終い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-09-15 21:12:09
ガマさんこんばんは(^^)/

あったかも?
道路沿いじゃないと寄ることないんだけど。
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-09-16 04:25:55
おはようございます HAL_Kです。

「しんしん」ですか。
仕事では車で県内を走る方なんだけど見かけないです・・・
返信する
すぎさん (ガマ)
2017-09-16 04:52:46
出雲店はFC店ですね。
直営じゃないからあまり大きくはないかもしれませんが
ビニールなんかは特注サイズで注文できますよ。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-09-16 04:54:35
刈谷店と大府店。どちらもFCですね。
農系のものしかないHCみたいなものですかね。
茨城には欠かせない農家の三越伊勢丹です。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事