GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ニューイヤー・イヴ

2013年12月31日 17時51分04秒 | 庭先通信
駐車場のクリーンアップ完了。
クリックで大きくなります。



ビールコーナーのガーデンチェアとテーブルの汚れ落とし完了。
クリックで大きくなります。



大した汚れではなさそうですが、野良着でなければ座る気も起こらない程汚れていました。
ビフォーアフターだとよく分かりますね。
クリックで大きくなります。



勝手口のドアや網戸格子の洗浄完了。 コイツが最も大変でした。換気扇と同種の油汚れ
+畑から吹き込んでくる土ぼこりが堆積していてひどいものでした。
クリックで大きくなります。



うちの西側、裏手ですが、家が一列並んでいて一応畑からの吹き込みブロックされるので
すが、風の強い時はこの隙間を容赦なく砂塵が通り抜けます。冬場は作物がなく、裸の畑
なので、乾燥するととてつもない砂嵐が発生するのです。
クリックで大きくなります。



とまぁ、野村監督なみにボヤキましたが、今年もこれでお仕舞。あと6時間ですね。
我が家ではこれからリビングに集合してお節をつまみながら紅白歌合戦を楽しみ、
カウントダウンクラシックコンサートを冷や冷やしながら見つつ新年を迎えます。
年越しソバは蕎麦に非ず、爺様の故郷から毎年送られてくる福島の喜多方ラーメンです。

それでは皆さん、今年もお付き合いいただきありがとうございました。
みなさんすべてが、明るい新年を迎えられますよう、心からお祈り申し上げます。


Yahooはミラノ大聖堂です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日イブ | トップ | 2014年1月1日 初日の出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶさん)
2013-12-31 18:41:38
大掃除お疲れさんでした。
あと5時間で今年も終わります。
本当に1年が早いです。
年を取ると余計早く感じますね。
毎日が充実しているからだと思うようにしています。
がまさんともお知り合いになれて嬉しい年でした。
ヨーロッパの記事も読ませてもらっています。
写真もお好きなようで、野菜作りと合わせて来年もご活躍ください。
良い年でありますように。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-12-31 22:34:49
つくばのガマさん こんばんはー♪

ギリギリになっちゃったから年末の挨拶だけです♪
来年もよろしくお願いします。
返信する
のぶさん (つくばのガマ)
2013-12-31 23:56:08
お互い生活に、菜園に大いに花を咲かせる2014を
迎えることにしましょう。  よろしくお願いします。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2013-12-31 23:56:55
こちらこそ新年もよろしくお願いしますね。あと4分くらいですね。^^
返信する
Unknown (なほこ)
2014-01-01 07:30:59
お疲れ様でしたー。
私は大掃除、休憩中です。笑
集中して掃除すると、思ったよりちゃっちゃっと掃除が終わりますねー。(一体いつもどれだけダラダラやっているのかという事がヒシヒシと伝わってきます。笑)
あー!!そうでした!!
玄関のドア!綺麗にしようと思ってたのです!
やってきますー。
あと9時間半で2014年です。

ガマさんは、、、、、明けましておめでとうございます!ですね!
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
なほこさん (つくばのガマ)
2014-01-01 08:16:01
あけおめです。

今初日の出を撮影して帰ってきました。
これからUPしますね。


あっ、今年もヨロです。
返信する

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事