GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

夕焼け? 青焼け?

2015年07月20日 20時38分46秒 | つくば・牛久沼周辺日記
台風11号が接近してきた日の夕暮れでした。なんか変な夕方だと感じて西の空を
見たら、普通とはちょっと違和感のある夕焼けというか、青い夕焼けでした。
クリックで大きくなります。



こうして見ると夕方の西の空とは違いますよね。
クリックで大きくなります。



朱と青が混在した風景です。
クリックで大きくなります。



引いてみてもやはり青いですよね。
クリックで大きくなります。



しばらくしてようやく普通の夕焼け色が広がってきました。
クリックで大きくなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂東市(旧岩井)市街地 | トップ | 姫あやか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2015-07-20 20:59:54
つくばのガマさん こんばんはー♪

幻想的で綺麗って素直に言えたらいいんだけど、いろんな自然災害が続く中では、手放しでうっとりはできないですね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2015-07-21 04:44:31
いつもと様子が違うことが起こるには何かしら原因
があるということですよね。
自分や家族の体調も同じように観察できていると
いいんですがね。^^
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-07-21 04:56:20
おはようございます HAL_Kです。

昨日は久しぶりに青空が見られました。
と言っても梅雨明けだったから夏空ですが。
ゆっくりと夕焼けを見てないなぁ・・・
見てても気にも留めなくなってしまったかな(笑)
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-07-21 18:50:07
いきなり夏空ですか。脂ぎってジリジリしてくる
ような天気ですよね。毎日フライパンんの上で
生活している気分です。
夕涼みしながら夕焼けを見るなんて昭和の遺物なんで
すかねぇ。カメラをやっていると自然に目が行きます
よ。
返信する

コメントを投稿

つくば・牛久沼周辺日記」カテゴリの最新記事