GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

七夕きゅうり

2014年08月19日 19時30分53秒 | 菜園ティスト日記
雨が降るようになってからすいすい伸びて、なにやら地這いのくせに上に向こうなどと
身分をわきまえない行動を起こそうとしているようです。^^
クリックで大きくなります。



でもしっかり実は着けていますから許しましょうか。^^ こちらは実際には6月29日に蒔いた
一週間フライングの七夕きゅうりです。泥まみれだったのでYahooの8月16日投稿のように
綺麗にしてあげました。
クリックで大きくなります。



こちらは7月6日の夕方に蒔いた七夕きゅうりです。赤ちゃんきゅうりが生っています。みなさんの
ところも同じでしょうね。
クリックで大きくなります。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺の苗取り | トップ | ゴーヤで分かった異変 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2014-08-19 20:09:10
我が家は6月に蒔いた第一弾の地這え胡瓜 ウリハムシノ総攻撃で壊滅寸前 7月と8月に蒔いた第二弾、第三弾に期待するしかありません 今年は全然胡瓜が食べれませんわ(T_T)
返信する
Unknown (やしまファーム)
2014-08-19 20:10:15
うちの七夕きゅうりも、3節目位で落とし忘れた実が、昨日小さ目で初収穫です。
葉が20枚くらいになり、背丈も1㍍を超えました。
それにしても、きゅうりが高いみたいですね。
直売所にB級品を持って行っても、すぐに売り切れます。
台風前は、A級品ですら、売れ残って廃棄されていたのに・・・。
七夕きゅうりが本格的に収穫できるようになってほしいです。

今日は、泊りに来ている甥っ子とうちの子供たちとで、レイクサイドのプールに行きました。
帰り道の17時半ごろ、妻をガマ菜園の前まで案内しました。
123のプリウスはKDさん?
返信する
「七夕キュウリ」 (Heyモー)
2014-08-19 21:08:57
こんばんは!ガマさん
さすが1週間のフライング「七夕キュウリ」は成長が早いですね
7/6の「七夕キュウリ」 赤ちゃんキュウリ とっても可愛らしいですね こうして皆さんと「七夕キュウリ」を楽しめる 嬉しいです
うちはブログアップしたように明日くらいには収穫できるかもしれません
どうもありがとうございました
返信する
Unknown (HAL_K)
2014-08-20 04:40:48
おはようございます HAL_Kです。

こちらでもキュウリは高いそうですよ~
ほどほどの量のキュウリが楽しめてるようですね。
もしかしてキュウリも週末だけの収穫ですか?
返信する
Unknown (B級おやじ)
2014-08-20 04:59:27
地這えキュウリも支柱を立てると上に伸びてきますね。
私の七夕定植キュウリもそうでした。
支柱を取るとおとなしく地這えになりましたけどね。
返信する
Unknown (らうっち)
2014-08-20 05:32:20
つくばのガマさん おはようございまーす♪

>赤ちゃんきゅうりが生っています。みなさんの
ところも同じでしょうね。

同じじゃないんだな~
赤ちゃんは、まだ出てきてない。
やっと開花の段階だし株もコンパクトサイズだわ。

返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2014-08-20 06:23:40
梅雨期を過ごすキュウリは支柱がいいみたいですよ。
その後は地這いでいいようですが。こちらの農家は
梅雨期も地這いですが、トンネル栽培です。
ウリハムシは消毒以外に手がありますかねぇ。
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2014-08-20 06:29:08
キュウリが高いですか。七夕キュウリ様様ですね。^^

123はなほこさん、もとい、KZさんです。^^
ハワイの後はレイクサイドですか。あれでもチビが小さい
時は時々連れて行きました。 茎崎町時代の産物ですが、
良くぞあんなチビい町でアレを作ったものです。^^
当時は花火工場も近くにあって茎崎花火大会もあったん
ですが、爆発事故で消滅しました。

また皆さんでお立ち寄りください。今度は母屋の方に。^^

近くのたこ焼き屋(バイク屋)の角に地図があるので
母屋の場所はすぐわかります。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2014-08-20 06:31:01
赤ちゃんキュウリも今日あたりはたぶん10㎝以上に
なっていると思います。
Heyモーさんが声掛けしなかったら7月6日組はいなかった
ですね。 よかったです。
キュウリが高いそうなのでみんな喜ぶでしょう。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2014-08-20 06:35:17
さすがにキュウリは週末だけだとヘチマになります。
何とか頑張って週中日くらいに一度とってます。
でもナスは暗くて見えないからあきらめています。^^

この前は黒スイカを一個踏み潰しましたからねぇ。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事