GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

お札受け、初詣

2024年01月06日 18時49分17秒 | ガマのフォト日記
本日は菩提寺へお札を受け取りに行きがてら、近くの千勝神社へ初詣しました。




さすがに正月6日ですから10分待ち程度でお参りできました。三元日だと100mくらい並んじゃいますから
そこまではしませんわ。^^




今年の運勢はいかに・・・






お寺でお札をいただき、その足で娘が行きたがっていた竜ケ崎という町のカインズへ。自分は除草剤
専用のじょうーろとウッドデッキの屋根を張り替えるための部材を確保しました。




今日は初出荷後、いつもの病院へ定期検診、その足で収穫してから出かけました。家に戻ってから
調製して今しがた終了したところ。忙しい一日でした。
昼にぶ厚いロースカツお膳を食べたらボリュームがあり過ぎてまだ腹が空きませんわ。写真撮って
おくんだった。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初出荷の準備 | トップ | 今日は電気工事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2024-01-07 05:37:36
おはようございます HAL_Kです。

菩提寺でお札を授かり、初詣にも行かれましたか。
オイラは元旦に氏神様に参拝しただけでした(笑)

分厚いロースかつ・・・
もうずいぶん食べてないなぁ(泣き)
返信する
Unknown (このは)
2024-01-07 08:40:32
おふだって、慣れて無いから
おれいと読んでしまった~
(^^ゞ

ウッドデッキの屋根がシートだけなの?
どんな構造なのか気になる~
続編希望!
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2024-01-07 14:27:25
お札は爺様が生前中から毎年もらい続けているので
家内が喪主としてお寺さんと付き合い続けています。
たまにはぶ厚いロースカツもいいもんです。食った感
満載ですね。でも、その後24時間経ちますが未だに
時間が来ても空腹感を覚えません。^^
返信する
このはさん (ガマ)
2024-01-07 14:33:37
ウッドデッキを設計した時、4隅の柱を屋根の高さまで
伸ばしておいたんです。外側をやや低くして。
そこへ垂木代わりにφ25のパイプで垂木構造を組んで
それにビニールシートを被せてあるだけ。そのうち
交換作業しますから詳しくはその時・・・
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事