GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ゴルフ場

2016年01月16日 20時49分01秒 | ガマのフォト日記
ガマ菜園から見える夕日の沈む方角です。田んぼです。ここは牛久沼の北になります。
クリックで大きくなります。



その田んぼの向こう側へ行くとゴルフ場があります。もちろん中まではそのまま入れませ
んが、手前の調整池のところまでは行けて20年くらい前は子供と犬を連れて良く来た所。
クリックで大きくなります。



この日もプレーヤーが次々と橋を渡ります。普段もこれくらい速足で歩けば体にいいんで
しょうが、皆さん、普段は車なんでしょうね。^^
クリックで大きくなります。



ガマめにはゴルフはなついてくれませんでしたね。^^
でも以前はしっかりゴルファーしてました。だからルールはちゃんと知っています。
もっとも、プレーしたのはほとんどがアメリカのゴルフ場でしたが。空いているし安いし。
テレビでしか見られないような超有名ゴルフ場もたくさん行きましたよ。
クリックで大きくなります。



28年前へワープ。ここはカリフォルニアのサンフランシスコに近いあたりにあるペブルビ
ーチゴルフクラブ16番ホール。メジャー大会が何度も開催される超有名コースです。グリ
ーンが空くのを待っているのは家内。
クリックで大きくなります。




これは17番ショートホール、別名トム・ワトソンホール。1982年の全米オープンの4日目、
トム・ワトソンが奇跡のチップインバーディで大会を制したことからこの名が付いています。
クリックで大きくなります。



魔の18番ホール。海岸線に沿った弓なりのロングでショートカットを試みて失敗すると
奈落の底へ落ちる。しかし女神がほほ笑むとイーグルチャンスがある。1972年のUS
オープンではジャック・ニクラウスがこのホールを制して優勝した。1982年は前述のトム・
ワトソン。2000年にはタイガー・ウッズが制した。ガマめのスコアは二日間回って110と
104でした。ボールがいくつなくなったことか・・・^^ 生意気にバックティーから挑戦
しましたからね。
クリックで大きくなります。



今でもこのクラブハウスで買ったカーメルの有名なマークが入ったウェアを大切に持って
います。話は違いますが、これがあるカーメルと言う町、クリント・イーストウッドが
市長をやっていた町ですが、とても雰囲気がいい町です。絶対おすすめ。
なんか「ガマの世界見てある記」になっちゃいましたね。
クリックで大きくなります。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺博士の鏡面張り  | トップ | 葡萄の剪定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2016-01-17 05:53:03
おはようございます HAL_Kです。

ガマさんちの周りは田園地帯なんですね~
やはり夏はカエルの合唱が子守歌ですか?

ゴルフはまったくしないのでペブルビーチの名前だけ知ってる程度です。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-01-17 06:09:19
つくばのガマさん おはようございまーす♪

沢山いろんなところを見て回ってと言うか、お仕事もかな。。。
うちの子供ちゃんたちにも、観光でもいいから世界を見て欲しい。
あまり興味はないみたいな感じ~
唯一、次女ちゃんぐらいかな~自分から海外へ行ったのは。。。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-01-17 06:22:03
カエルやセミ、秋の虫は田舎の定番ですね。
更に風の音が加わります。ほとんど気にならないのは
飛行機や車の音。HAL_Kさんも同じですが、1時間
かからずに大都市の真ん中へ移動できる距離感です
ね。両方はあと50キロも離れたらなかなかねぇ。

日本だと名門ゴルフコースはセレブしか入れないけど
アメリカでは一般人が平等に行けるのはいいですね。
まぁ、オーガスタだけは別ですが。^^
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-01-17 06:30:11
もともと祖父がアメリカへ帰化してしまったくらいですから
家系の気質が大きいかもですね。大学時代の発渡欧
から始まって1週間程度から7年間まで都合40回位
海外経験しました。未開地経験はあまりないですが
人が住んでいるところならいっぱい経験させてもらいま
した。^^言葉の壁がなくなればなんちゃないんです
けどね。息子さんも2週間かけてバイクでアメリカ大陸
横断したら人生変わると思いますよ。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事