GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

スタジアムと神社と・・・

2016年02月10日 20時33分55秒 | ガマのフォト日記
どこだかわかるでしょうか?  サッカースタジアムであることは一瞬でわかりますね。
そう、J1の常勝クラブでもある鹿島アントラーズのホームです。J1ができた頃、実は
あまり興味もなかったし期待もしていなかったんですよね。でも、1993年のJリーグの
初代チャンピオンにいきなりなってその後2015年まで9度の優勝、最悪の順位が11位とい
う強豪中の強豪になってしまった。さすがにジーコ。半端ない功績です。
クリックで大きくなります。



警備のおじさんがどうぞどうぞと言うのでせっかくだからサポーターが一人もいない
スタジアムへ。
クリックで大きくなります。



お馴染みのフィールドですね。さすがにコロッセオよりは大きいですね。
クリックで大きくなります。



スタジアムを辞して道の駅「潮来」を目指す途中で鹿島神宮へ。
クリックで大きくなります。



水戸頼房(水戸黄門のお父さん)が建てた門らしい。
クリックで大きくなります。




本殿の奥に奥殿があるのだが、仕事の途中なのでお参りだけして退散。茨城を代表する
神社であるから本当はもっとゆっくり見たいのだけど。
クリックで大きくなります。


いいお天気でドライブ日和でしたね。ただ風が凄かったから畑にいたら大変だったでしょう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照と植物の関係 | トップ | 有翅類(ゆうし類)の防虫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2016-02-11 03:12:33
警備員さんが、どうぞどうぞって中へ
入れてくれるって・・・
ガマさん、例の印籠でも持っているんですか^^(笑)

ドライブ日和、楽しいドライブだったことと
思います^^
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-02-11 05:52:42
おはようございます HAL_Kです。

サッカースタジアムは入ったことがないです。
なにせ、地元のグランパスは一度だけ優勝したけど、その後は鳴かず飛ばず・・・
鹿島神宮の方が興味津々です(笑)
返信する
Unknown (らうっち)
2016-02-11 05:56:27
つくばのガマさん おはようございまーす♪

お休みが少なくなって、忙しくなってもこういう息抜きが出来るから頑張れるんですね♪
試合やらない時でもスタジアムに入れて貰えるんですね~
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2016-02-11 06:09:54
とってもいい感じの警備員さんでした。
怪しまれない風貌だってことでしょうか? ^^

風さえなければ素晴らしい日だったと思いますが、
途中でトラックがこけてましたよ。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-02-11 06:12:03
いやぁ、お互いにサッカーに燃え上がれる年代じゃ
ないというか、あの頃はやはり野球でしたからね。
スタジアムはいろいろ行ってますが、広々とした空間
がいいですね。アメフト観戦が多いんですがね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2016-02-11 06:14:37
今日は芋農家を訪ねながら近隣の道の駅や
直売所を視察してきました。スタジアムと神社は
蛇足です。^^
でも、自分は経営者だから経営に必要な要素と
いうものを自分で見つけ取り入れなければならない。
アホだからとりあえず何でも目についたものは見ておく
ということになるんですよね。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事