GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

2009年08月24日 20時22分09秒 | 庭先通信
クリックで大きくなります。

かれこれ7年くらいになる梨だが、滅多に実がつかない。それが今年は
2粒生った。結局今は一粒しか残っていないが、とにかく梨だ。


クリックで大きくなります。

外から見るとこんな按配で小さな梨の木の一粒種。


クリックで大きくなります。

そばで見ると結構イビツだが、下から見ると普通の梨でした。^^


あちらは巨峰の3ヶ月です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏も最後のあがき? | トップ | 毛倉野 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rei)
2009-08-24 21:33:23
こんばんは!
お庭になったんですね。
一粒種の梨、可愛いく嬉しいですね!
もう少し大きくなって、収穫
食べるのが惜しいでしょうね~^^
返信する
秋の訪れ (はじけ猫)
2009-08-24 22:57:43
うわ~、もう梨でありますか!!
今年は、どうやら秋が来るのが早いとみた!!
夏が逝っちまう前に、明日からちょいと雲隠れしてきます。
え?何もお山に篭って修行じゃありませんからね~っ(笑)。
地鶏とマンゴー名産、とくれば、アソコですってば~。
返信する
Reiさん (つくばのガマ)
2009-08-25 04:05:36
生らないと思っている梨です。なっただけ儲け。

周りに仲間の木がないからなかなか受粉できないようです。
返信する
はじけ猫さん (つくばのガマ)
2009-08-25 04:08:25
東国原さんのところですか?
シーガイアだかフェニックスだ
あるところでしょ?
昔のGのキャンプ場所。
鬼の洗濯板。

新婚旅行の焼き直しですか~?^^

おいしい焼酎の産地が近いですねぇ。^^
返信する
Unknown (りんだ)
2009-08-25 06:37:29
何も出ませんよ~~~ダ!(。^p〇q^。)プッ
私の方は梨の産地なんですよ~~~幸水はもう終わって豊水の時期になりました。幸水の方が好きです。
美味しい梨だといいですね~~~♪
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2009-08-25 19:55:08
ちっ、意外と守銭奴のりんださん。^^

自分も豊水ですね。うちのはどっち?
梨の産地ですか。では将来通販でもするときには
是非ご一報を・・・
返信する

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事