GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

夏も最後のあがき?

2009年08月23日 18時09分51秒 | 菜園ティスト日記
クリックで大きくなります。
ナス15ヶ、キュウリ10本、オクラ15本、ゴーヤ10本、ピーマン50ヶ、トマト3キロくらい・・・
他にも空芯菜、葉大根、小松菜、ブドウ、スイカ、カボチャ、はぐら瓜など収穫しようと思えばいろいろあるが、そんなに食べられない・・・
と言うわけでこれくらいにしておこう。
それにしても1週間畑に来ないと大変だ。

クリックで大きくなります。
このゴーヤ、良くぞこんなに成長したもの。オクラもすげぇ。
これで柔らかいのだ。ゴーヤチャンプルを大きな中華鍋一杯作ったが、それでも消費できたのは3本。まだまだ7本もストックが。
野菜が高いんですよね。でも我が家では食べ切れません。


クリックで大きくなります。
ゴーヤの赤ん坊ですが、これまるでミニチュアそのもの。
全く同じ。笑っちゃいますね、これ。でもゴジラの尻尾にもそっくりですが。

もうじき夏も終わり。少しずつ秋野菜にバトンタッチです。ハウスでは
レタスやキャベツの赤ん坊が成長中。一応彼岸が切替のポイントですが。

昨日までで、GOOへ引っ越してから17,941アクセスで、AOLの最初の投稿からだと
累計89,954アクセスとなりました。最近は平均100訪問者/日をいただいていますので
今日で90,000アクセスを超えることになりそうです。こんなブログに足しげく通って
いただいてありがとうございます。実を言うと、日替わり前に帰宅できた日はほとんど
連続で更新する努力はしているものの、特に信念を持って継続しているブログではありません。
皆さんのおかげで90,000アクセス。年内には100,000に到達できそうです。
これからもできるだけ更新を続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。


あちらではもう小さい秋が・・・
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ジャガ始動 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆祝・9万アクセス☆ (MAYU)
2009-08-23 20:56:09
こちらこそ!
よろしくお願いします~♪
・・とはいいながら最近、気合いの入らないMAYUです^^
ガマさんの爪の垢煎じておいて下さいな・・^^

これからも沢山楽しませて下さいね!
応援しています♪
返信する
おおお♪ (はじけ猫)
2009-08-23 22:33:46
週末、某N氏のナワバリ粗しをしていたら、
こっちじゃ目出度いコトになっていました~!!
あと46名様で大台ですぅ!!
ウチなんか、やっとこさAOL時代から5万ですからねえ・・・。
続けることが肝心でありますなあ。
因みに、某所でオルスコさんと接近遭遇した模様!!
返信する
9万アクセスおめでとう! (NAO)
2009-08-24 00:45:59
続けていればなんか良い事があるでしょうぐらいに気楽に行きましょう!
50センチのゴーヤーはいくらなんでもと思いましたが大丈夫でしたか!オクラもそうだが島物で良かったですなぁ。

最強戦闘機ラプターは今回が日本本土初上陸で結構盛り上がってます。それに日本が買いたいのに小浜さんが高いからもう作らないってことでも話題になってますね。
返信する
MAYUさん (つくばのガマ)
2009-08-24 03:21:44
カウンターがAOLのものみたいにリアルタイ
ム表示ではないので、今一盛り上がらないです
ね。あれだと、踏んだの踏まないの、何時に到達とかいろいろ楽しめるのに。

Gooは住み慣れましたか? 結局MAYUさんと自分
だけになりましたね。今のところ、バイキンも
来ないし、カウンターが今一くらいなもので、
それほど不満もなし。続けられそうです。これ
からもよろしくお願いします。センパイ!
返信する
はじけ猫さん (つくばのガマ)
2009-08-24 03:28:07
NAOさんちも基地のすぐ南側だから、3人が
接近遭遇みたいなものですね。見ましたか、ラ
プター? 自分はあまり詳しくないから、F22と
言う戦闘機がニュースネタになっていたのは知っていたけど、そんなにスゴイモノとは知らなかった。どっちみち、急がしくて出向ける環境
ではなかったけど、時間ができるようになったら行ってみたい。元々嫌いではないからね。

猫さんは後発なのにもう5万でしょ。パワーが違うね。人間ラプターみたいなものかね。猫ラプ
ターか。^^ これからも4649です。
返信する
NAOさん (つくばのガマ)
2009-08-24 03:38:46
ゴーヤは色さえ変わらなければ、大きくなって
もいけますえ。島オクラもなんとかOK。
でも生食向きではないですね、このサイズにな
ると。

カウンターがリアルタイムでないので、今一盛
り上がらないけど、なんとか90,000に到達した
というか、今日届きそうです。アクセス解析が
あるので、ページビューとか、携帯アクセスと
かわかりますけど、そちらの方も熱心に見たこ
とないので、アバウトですね。でも、毎日集計
は出ているので、日毎集計や時間帯集計は出来
ていますよ。

F22ラプターは動画とか見ると、やはりスゴイ
ですね。前にSR-71のデモ飛行はエドワード空軍
基地で見て度胆を抜かれましたが、これはそれ
をはるかに凌ぐマニューヴァビリティというか
、 とんでもない代物だということがわかりま
した。
返信する
Unknown (りんだ)
2009-08-24 07:04:11
9万アクセスおめでとうございます~~♪
本当に連日投稿には頭下がります。
そしてこのお野菜の出来っぷりにも頭が下がります。
私は今空芯菜とミニトマトだけなのですが・・空芯菜は飽きちゃって・・ミニトマトも飽きちゃって・・ミニトマトは今ドライトマトに挑戦中!!
そうそう空芯菜の葉っぱがところどころ変です。虫ですかねぇ~~~。
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2009-08-24 12:31:18
りんださんとブログで知り合った頃、
りんださんが30万アクセスくらいだったと思います。
その時りんださんはゴーヤのような人だと思いました。

ゴーヤ、つまりゴジラのしっぽにそっくり。
つまり怪物。^^

ほんとうは怪物ではなくて、とてもやさしい
人だったのに、失礼しました。

↑・・・何か出るかなぁ。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事