GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

2012年5月21日東京

2012年05月21日 19時41分59秒 | ガマのフォト日記
平安時代以来だという。それほど稀なことだそうだ。金環日食が日本の広範囲で見られる。
錦糸公園には朝の6時台だというのにたくさんの人が・・・
クリックで大きくなります。




何か見えるのかとカメラを構えるとすでに部分日食が始まっていた。これは偶然撮れたもの。
クリックで大きくなります。




イザワ師匠のスーパーショットとは比べるべくもないが、たかがコンデジで頑張ってやっとここまで。でもなんとか金環日食です。^^
クリックで大きくなります。




会社の人に日食グラスを借りてフィルターにして撮影。最初からこうしておけば良かった。^^
クリックで大きくなります。




錦糸町オフィスの屋上にいつもより早く来て上がってきた面々。皆さん顔を隠しているので無修正でUPできます。^^
クリックで大きくなります。



Yahooはバラです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長ネギ | トップ | 頑張れ、マリーゴールド »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2012-05-21 20:14:56
我が家でも今朝見れました(*^^)v 偶然ですが、ちょうどその時間に薄い雲が掛かりサングラスを2枚重ねたら、眼を傷めることなくはっきり見えましたわ 娘がガマさんのアップされた写真を見てすごい綺麗ねって言ってます (^^) 
返信する
Unknown (りんだ)
2012-05-21 20:20:40
こんばんわ~~♪
今日は真ん丸金環見られましたね~~♪
お写真のように皆で集まって見た方が楽しそうでいいですね。
こちらの小学校は一時間早めの登校でした~~♪
返信する
Unknown (マリリン)
2012-05-21 21:00:56
群馬は良く晴れて綺麗に見えたようです。
私は体調が悪く、残念ながらテレビ画面で見ていました。
こちらでも見せていただいてよかったです。
綺麗!
返信する
こちらは雲が厚かったです。 (MAYU)
2012-05-21 23:24:22
日食グラスは用意して無かったので撮影はあきらめてましたが・・・
記念に木漏れ日日食を撮ってみようかな、なんて思ってたのに・・・。^^

やはりこれは『百聞は一見にしかず』というか・・・一見は一見でもテレビではね。^^
直接観察出来て最高でしたね!
返信する
Unknown (イザワ)
2012-05-22 02:07:09
こちらからもTBを張ろうとしたんですが、
どうもうまくいきません^^;
すみません。
昨日のは雲の具合も丁度良く、フィルターなしでも撮れました。
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2012-05-22 04:37:11
なかなか見られないものだから見られて良かった
ですよね。きれいな写真ならぜひイザワ師匠の写
真を見てくだされ。プロはさすがに凄い。
返信する
りんださん (つくばのガマ)
2012-05-22 04:40:32
りんださんを鏡に映したように真ん丸の金環が
見られましたねぇ。(^^;)☆\(-_-;)ガマメッ!

でもりんださんの方が普通に綺麗に撮れてます。^^
返信する
マリリンさん (つくばのガマ)
2012-05-22 04:42:06
直接ご覧にはならなかったんですね。
でも薄暗くなった雰囲気は共有できましたよね。
みんなが同じ時間に一点を見ているなんて不思議
でしたよ。^^
返信する
MAYUさん (つくばのガマ)
2012-05-22 04:43:44
駄目でしたか。こちらも危ないところでした。
あきらめていたので、見えそうと思った瞬間に
カメラ操作を間違えて・・・^^

でも体験できてよかったですよ。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2012-05-22 04:45:56
TBはカメラほど言う事を聞かないようですね。^^
それにしても普通に撮れば良かったんですが、何
故かASAなどいじってしまって後の祭りでした
。 まだまだ修行が足りんです。^^
そちらはお見事です。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事