GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

マルチング、収穫調製

2023年04月24日 17時56分26秒 | 農場日誌
気温はさほど低くはないのに昨日、今日と寒い寒い。今の時期、陽が出ないで北風だと3月末並みです。
さすがに霜は降りないようなので助かってはいますが。一応GWまでは遅霜警戒なのです。




果菜畝のマルチング継続ですが今日は区会の総会のため10時には農作業をやめてシャワー浴びて外出です。
今日はここまで。




何らかの都合で区会総会が午後開催に変更になったらしいけど当方には連絡無し。午前中開催だったから
出席了承していたのだが午後だったら収穫調製があるから出られるわけがない。地区の担当に電話して欠席
通達。連絡くれないのが悪い。無駄に作業を止めてしまった。

午後は多めの収獲調製だったのでそれだけでお終い。マルチ張りなら体が温まるが収穫調製では寒いまんま。
果菜類の畝の他にMチンの第3畝の準備とかぼちゃなど家庭菜園野菜の定植準備があるからこの先は少し詰まってきます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会終わってマルチング一畝 | トップ | Mチンの新畝を優先 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のじさん)
2023-04-25 05:34:57
ガマさん、おはようございます。
元区長に総会の変更時間の連絡が無いのは、普通じゃないですね。
失礼ですよ。
返信する
Unknown (ユンボオヤジ)
2023-04-25 09:13:43
おはようございます、
総会開催時間の変更が元区長に連絡ないなんて、
新役員の怠慢でしょうか、ひどいですねえ !
いまやメールで通知できる世の中なのに
まさか携帯持っていないとか ???
返信する
Unknown (HAL_K)
2023-04-25 11:17:26
こんにちは HAL_Kです。

時間の変更の連絡がないとは・・・
さすがに収穫~調整を優先されましたか(笑)

どんどん作業が進んでて羨ましいです。
返信する
のじさん (ガマ)
2023-04-25 17:50:00
私の代わりに怒ってくださってどうもです。^^
監査役というのは微妙な役職で、監査してハンコを
押せばそれ以上は特に在席していなくても・・・
という訳で、新任区長たちへの連絡はバッチリでも
前区長の監査役には思いが至らなかったのでしょう。
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2023-04-25 17:53:40
おかしな会議体というか、組織でして、ケータイ持って
いるくせに、案内や通知はすべて郵送です。返事は
FAXでどうぞとか。余りの時代遅れにこちらは「Fuck!」
と言った感想でしたが、幸いコロナで行事のほとんど
が中止だったので関りは最小限で済みました。
せめてLINEくらいは使えよですよねえ。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2023-04-25 17:56:51
渓流釣りは行ってませんから・・・^^

去年は会長就任で4月はクソ忙しかったのによくぞ
畑を切り盛りできたもんだと感心しています。

果菜のマルチングが終わったらいよいよ定植。
誘引などもありますが、にんにくや玉ねぎの収獲が
始まるまではMチンのお世話くらいですね。
返信する

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事