GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

あらら、抜いちゃった。^^

2016年03月29日 19時07分21秒 | 菜園ティスト日記
KZさんは本当に短気。霜にやられて枯れてしまったじゃがいもを全部抜いてしまいました。
クリックで大きくなります。



まぁ、これでは気持ちもわからんでもないですが・・・・すでに新しい種芋を買ってきて
切って干してありました。
クリックで大きくなります。



ガマ菜園のじゃがいもはほとんど被害を受けず、一気に成長し始めています。明暗が分かれ
ましたね。
クリックで大きくなります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎナウと絶品中玉トマト | トップ | 柏の葉キャンパス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-03-29 21:02:32
えっ そっちじゃ 一度霜の被害に遭うともうダメなの?
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-03-29 21:50:47
つくばのガマさん、こんばんは(^^)/

いや、それだったら僕も違うの植えますよ。
ただ、そこはほっといて隣にでも。
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2016-03-30 04:51:12
そんなことはないと思う。ただベストではない。
だって。一番元気のいい芽の成長点がダメになって
しまったんだからね。気持ちはわかるなあ。。
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2016-03-30 04:53:43
この人はいつもこういうパターン。
けっこう見ていて楽しいですよ。
見切りが早いっていうか、思いっ切りが良いっていうか。
そうとう頭に来たようでもあるし。
植えた時、ちょっと早くねえ?って言ったんですがね。^^
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-03-30 05:48:41
おはようございます HAL_Kです。

思いっ切りが良いですね~
でも、植え替えるならば早い方が良いし、今ならHCで売れ残った種芋が安いでしょうしね。
オイラもほかの畝を考えますね(笑)
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-03-30 19:08:17
自分は換えませんね。なんとか再起を図ります。
でも、相当がっかりするのは確かですね。
3月ですから有り得ないことではないことですが。
返信する
霜+ジャガイモ (Heyモー)
2016-03-31 06:13:15
おはようございます! ガマさん
やはりそちらは 寒いのですね
ジャガイモ 霜にあたってやられてますが
まだ緑色部分が有るから復活しそうですけれどね
返信する
Unknown (らうっち)
2016-03-31 09:51:54
つくばのガマさん おはようございまーす♪

ガマさんの被害受けてないジャガイモの芽を見ちゃったんじゃないの~
これ見たら、引っこ抜きたくなると思うわ(^^;)
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事