GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

コーヒー

2015年12月27日 19時04分39秒 | ガマのフォト日記
自分はドリップ派。
クリックで大きくなります。



娘はコーヒーメーカーで均一に。でも豆には相当気を配る。
クリックで大きくなります。


コーヒー好きはたくさんいますから自分なんてぜんぜん語る余地はありませんが、
でもコーヒーは毎日必ず欠かしません。夜のお酒は時々休肝しますが。^^

コーヒーのない人生なんて・・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田国際線から富士山  | トップ | 今年最後のガマ菜園日誌  »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2015-12-27 21:28:09
ガマさん、こんばんは(^^)/
そう、コーヒーは絶対欠かせません。
朝から寝るまでそばにコーヒーがないと落ち着きません。
朝のハウスで、仕事をしながら、ベッドの横に、畑の傍らに、
なにか、カフェインで死んだ人がいるようですが・・・。
好きなんですが特にこだわりはなく、インスタントもドリップもサイフォンも毎日飲んでいます。
返信する
こんばんは(*^_^*)/ (らいおん○)
2015-12-27 23:18:52
冬になったら私もドリップ派ですよ。
薪ストーブの上で南部鉄瓶で沸かしたお湯で淹れたコーヒーが美味しくて、飲む量が増えるんです。
夏はコーヒーメーカーですが…。
返信する
すぎさん (つくばのガマ)
2015-12-28 04:52:26
一日にマグで2-3杯飲むのが健康にすごく良いと
されていますね。長寿の秘訣の一つとか。もちろん
いろんな要素の組み合わせでしょうがね。
さすがに缶コーヒーは含まれていないようですね。^^
返信する
らいおん○さん (つくばのガマ)
2015-12-28 04:54:39
出た、薪ストーブ。
そうですよね、その雰囲気を含めてコーヒーなんです
よね。ライオン○さんのおしゃれなライフスタイルには
ピッタリだと思います。
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-12-28 05:27:38
おはようございます HAL_Kです。

オイラもコーヒーは大好きです。
最近はもっぱらインスタントですけど(笑)
ネスカフェが好きなんですが、まったく知らない安そうなものを買ってこられます(泣)
返信する
珈琲の魅力 (Heyモー)
2015-12-28 06:23:54
おはようございます  ガマさん
Heyモーです
珈琲 魅力的ですよね 大好きですよ!!
インスタント派です ネスカフェです
妻はカップの上に直接セットしてお湯を注ぐやつが有るでしょうあれです 妻が飲むときは一緒に入れてもらいます
インスタントよりも香り高く美味しいですね
Heyモーはあまりこだわっていませんが 
毎日2杯くらいは楽しみますよ
日本茶も大好きなので半々くらいで飲んじゃいます 
返信する
Unknown (すぎさん)
2015-12-28 14:48:00
ほんとだ、ミッキー(*'▽')
返信する
Unknown (らうっち)
2015-12-28 17:25:36
つくばのガマさん こんにちはー♪

コーヒー好きの方は、インスタントなんて論外なんでしょうね。
うちはインスタントでOK
味の判らないお子ちゃまですから~・・・
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-12-28 19:30:35
インスタントにもいろいろありますがあれも入れ方で
ちょっと違うんですよ。粉に少量のお湯を含ませて
約30秒待ち、香りが強くなってから注ぎ足すと普通
のお湯ドバよりいい感じに入るようです。

是非お試しを。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2015-12-28 20:06:12
意外ですね。奥様の方がこだわり派でしたか。
緑茶、紅茶、ウーロン茶の元は同じだってご存じ
でした? 良くぞあそこまで違いが出ますね。

コーヒーだけは異次元です。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事