GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

羽田国際線から富士山

2015年12月26日 19時19分48秒 | ガマのフォト日記
クリックで大きくなります。


羽田空港国際線は成田と比べるとこじんまりしたターミナルですが、最近は乗降客が増え
2020年に向けては東京の玄関口として更に発展しそうです。

その国際線ターミナルを真正面に見据える、つまり国際線の対岸は第一ターミナル。
レストランや展望デッキからは国際線ターミナル越しに富士山が見えます。

100キロくらい離れているのに、わずか4キロ未満の高さの富士が巨大に見えるのは目の
錯覚というか、妙なものですね。10キロ先の400メートルの物体でも同じか・・・。
確かにスカイツリーなんてかなり離れても見えますね。高さは距離に勝るということですかね。


出国ラッシュだそうですね。今日だけで4万人以上とか。
海外でのんびりと過ごす年末年始もいいんでしょうね。自分はアメリカ駐在中はこの時期
は毎年ラスベガスでした。ホセ・フェリシアーノ、ダイアナ・ロス、クール&ギャングス
などなどいろんなライブをただ同然で楽しんだり、せこくせこくスロットで稼いだり、楽
しかったですね。爺になった今は大みそかまで仕事。なんちゅうこった。


Yahooはアカデミア橋です。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットが幸せに暮らせる家 | トップ | コーヒー »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAL_K)
2015-12-27 05:20:15
おはようございます HAL_Kです。

初めて日本に来た方はこの富士山を見て日本に来たことを実感するのかなぁ・・・

最後の一文に思わず吹き出してしまいました(笑)
現在のお仕事では大晦日は一番のかきいれどきですからね。
返信する
Unknown (Heyモー)
2015-12-27 05:54:02
おはようございます ガマさん
この富士山望遠レンズで撮影されたのですか
とっても近くに見えますね

大みそかまでのお仕事 ご苦労様です
美味しい野菜を目指してお客様が沢山来ますように!!
返信する
Unknown (らうっち)
2015-12-27 07:28:08
つくばのガマさん おはようございまーす♪

あれっ 国外脱出かと思ったわ♪
富士山100kmも離れてるとは思えないね~
晴れてクッキリ見えたら、とつても綺麗だろうね(^^)
お正月は、何日かまとめてお休み取れるの~
返信する
Unknown (やしまファーム)
2015-12-27 12:06:07
大みそかまでお仕事とは、以前の生活スタイルとまるっきり変わってしまったみたいですね。
自分は、明日と大みそかがお休みです。
子供たちが冬休みなので、それに合わせて休み多めにとっています。
1日と2日は普通に出勤ですけれどねぇ。
学生時代からサービス業のアルバイトをしているので、
人生の半分以上、正月休みとは無縁の生活です。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-12-27 18:57:42
多分誰かに教えてもらわないとどこに富士山が見え
るのかわからないと思いますね。でも見つかればそれ
なりに感動するでしょう。自分もモンブランやマッター
ホルンを見つけた時は感動しましたからね。

爺はつらいっす。
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2015-12-27 18:59:38
この時はコンデジでしたが目いっぱい望遠でした。
知っていないと気付けないくらい薄い存在ですし。

お店は一般の人がお休みの時こそかき入れ時な
のでしかたないですね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2015-12-27 19:01:12
休みは元日と2日だけ。あとは適当に休むだけです。
人数が少ないからしかたないですね。
来年は社員にもまとめて休みをとらせてやりたいと
思っています。
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2015-12-27 19:04:20
客商売より過酷ですよねぇ。病院も同じか。
自分はずっとリーマンだったから年末年始は9連休
当たり前だったし、お盆も9連休でしたね。
子会社へ出てからの2年間だけは5連休くらいに
減りましたが。今は世間が連休で騒いでいる時は
イベントやってます。^^
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2015-12-27 19:04:29
客商売より過酷ですよねぇ。病院も同じか。
自分はずっとリーマンだったから年末年始は9連休
当たり前だったし、お盆も9連休でしたね。
子会社へ出てからの2年間だけは5連休くらいに
減りましたが。今は世間が連休で騒いでいる時は
イベントやってます。^^
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事