GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

ネギは今何してるんでしょうかね。

2017年06月30日 22時34分38秒 | 菜園ティスト日記
今頃のネギはどんな状態なんですかね。分けつしてくるのを待ったいるんですが
その気配もない。坊主は、九条ネギで種取りをしてみようかと放置中。
クリックで大きくなります。



こちらは下仁田ネギ。一応、適正な作型に乗って成長中。秋には収穫予定。
土寄せしておきました。下仁田だから短足でいい筈。昨年は深植えし過ぎて
短足でおデブちゃんのあのスタイルとは違うモノになってしまった。^^
クリックで大きくなります。



姫あやかは成長中。無農薬、無肥料、無遮光栽培。
プロ農家はあれこれ施肥に工夫を凝らすのだが、売り物でない家庭菜園は気楽
なもの。でも、何故かドクダミの密集に見えるのは自分だけ?
クリックで大きくなります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨峰の勢い | トップ | 農場のらっきょう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2017-07-01 22:05:00
姫あやかって品種があるんだ 美味しいのかな 
今日そちらのお天気はいかがでした?こちらは降ったり止んだりのお天気で畑は行けなかったな
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-07-01 23:57:47
焼き芋にすると、おそらく一番美味しい品種ですね。
紅はるかより圧倒的にファンが多いです。
見つけたら、作ってみてください。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事