GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

タミヤ

2009年04月21日 19時55分39秒 | ガマのフォト日記
新橋のタミヤファクトリー クリックで大きくなります。タミヤを象徴するモデル、戦車。クリックで大きくなります。
タミヤのプラモデルと言えば男性なら一度は憧れて手に入れたことがある筈。戦車に限らず、戦艦とか車とかバイク、それにあのミニ4駆。
自分は大人になってからハーレーダビットソンを組み立てたが、あの精密さには舌を巻いたもの。なにしろ、トランスミッションのギヤやピストンを組み立てたら、シリンダーやクランクケース、ミッションケースで囲ってしまうから、外からはそんな精密な構造であることは全くわからなくなってしまう。それでもそこまで作らせる。
その辺りがタミヤのタミヤたるところかもしれないが。このぬかるみにはまった戦車のジオラマもまるで写真のような精巧な作りだった。
F15Eストライク クリックで大きくなります。F16C ファイティングファルコン クリックで大きくなります。名機 ゼロ戦 クリックで大きくなります。
戦闘機のモデル。写真はあまりいい条件で撮影できていないからわかりにくいが
本物のモデルは思わずうなるほどすごい。ミニチュアとして映画などに使用してもばれないかもしれない。

やっぱりタミヤはすごい。

Yahooはねぎ坊主です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺の薀蓄 | トップ | BBQのあと »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F1の世界にも・・・ (はじけ猫)
2009-04-21 21:32:20
その昔、スズカに入り浸っていたころ、
TAMIYAのロゴマークの付いた車も走っていましたっけ。
そして勿論、模型もありました。
ミニチュア、と言えども寸分狂わぬ世界。
日本の技術力の高さは海外でも評価されたものです。
(メカニックとかお土産に買って帰ってた)
なんだか、その世界にはまっちゃうオジサマ方の気持ちが分かった瞬間でありました。
今も実家のどこかにホコリを被ったWilliamsの車が眠っている・・・。
返信する
Unknown (イザワ)
2009-04-22 02:51:27
昔はプラモデル欲しかったです。
高級なものは変えませんでしたが、安いのを
買ってもらったりした記憶があります。
本当に精巧ですよね。
戦車のジオラマは撮りたくなります^^

連休、今仕事の話がどこかに入りそうなので
また、ご連絡させていただきます^^
返信する
はじけ猫さん (ガマ)
2009-04-22 04:29:55
猫さんはともかくご主人は若い頃のシーンが
フラッシュバックすることがあると思いますよ。あの独特の楽しい時間が・・・

ウイリアムズが眠っているんですか。カッチョ良さそう。
F-1のミニチュアならうちも例のミニチョロでトヨタの仕事でやりましたよ。もう10年近く前ですが。F-1も車体形が変わりましたね。
なんでも進化するんだ。

またハーレーでも作りたくなりますけど、その前にタミヤじゃないけどNCC-1701-Aも作りたいですなぁ。フルタ製菓の食玩ではありませんぞ。^^
返信する
イザワさん (ガマ)
2009-04-22 04:34:46
小さい頃から鉄道模型とプラモデルはめちゃめちゃはまりました。特にキャタピラーを一枚一枚組み立てるような戦車やブルに憧れましたね。でもとても買える代物ではありませんでしたが。タミヤの安い方のプラモで我慢してました。その後エンジン付きのUコンなどに転向し、そしてバイクになりましたが。
結局初めはタミヤですねぇ。

確かジオラマの撮影会もあったような・・・

仕事優先です。お時間ができたらごゆっくりどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事