GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

BBQのあと

2009年04月22日 20時49分19秒 | ガマのフォト日記
クリックで大きくなります。

ちょっと前までここに娘二人と爺様と犬と私達夫婦がいて、BBQの炭火を囲んでいました。
今はそれが終って5分後。片付けもほぼ終って誰もいないスペースが残りました。
ここは爺様の尺八小屋の脇に車一台分用のガレージ屋根を付け、少しスペースを
拡大して雨風除けの囲いをつけたもの。この日はかなり風が吹いて寒い日でしたが
この程度の風除けで屋台のような心地よさです。
屋台は経験ある人なら分かると思いますが、寒いのだけど暖かい、不思議な空間です。
わが家にいながらそれを味わえるのはいいものです。

Yahooはサラダほうれん草です。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤ | トップ | 4代目銀の鈴 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんだ)
2009-04-22 21:40:24
楽しかった余韻がこちらにも伝わってきそうな画面ですね。
こんな屋根つきのBBQが出来る場所があるなんていいなぁ~~。
屋台は寒いのだけど暖かいんですか?
まだ屋台の経験がないです。一度は行ってみたいです~♪
返信する
Unknown (イザワ)
2009-04-22 23:34:25
またまた、楽しいことされてますね~~(笑)
こういう空間は良いですね。
昔は浜松町の新橋側の出口をでたところから、
竹芝桟橋に向かっていく道路が屋台村のように
なっていましたが、
今はなくなってしまいました。
屋台は駐車禁止をとられるそうです^^;
でもあの雰囲気、冬の寒い時におでんに熱燗、
最高でした。
返信する
りんださん (ガマ)
2009-04-23 04:35:37
上の娘が一人暮らしで、この日は帰ってきていてせがまれました。
BBQは小さい頃からよく庭でやっていたので
なつかしいのでしょう。

屋台はそのうちなくなりますよ。
早く見つけて体験しておかないと。
↓のオヤジも仰るようにおでんと熱燗が
最高です。あっ、熱燗はあまり得意じゃなかったでしたっけ。^^
返信する
イザワさん (ガマ)
2009-04-23 04:38:33
昔、文具の大手問屋が竹芝の産業会館で見本市を
開いていました。その関係でその道筋はよ~く
わかります。

あのあたりで一杯引っ掛けていたのですね。
奥様もそのあたりで口説いたんですか?^^

屋台の寒いのに暖かいあの雰囲気は独特ですよね。
なくなってしまうのは淋しい限りです。
返信する
Unknown (Rei)
2009-04-23 04:45:03
ワッ! いいですね!
BBQを家族皆で和気あいあい!
BBQの焼いている所も見たかったけど、名残もまた雰囲気があっていですね。
日本で、屋台風に自宅で出来るなんていいな~!
私も屋台行った事無いで~す``;
そのうち、無くなるなら早く行かなくては・・・。
返信する
いいなあ (はじけ猫)
2009-04-23 07:53:28
実家での給食おばさんの役目ですっかりクタクタ。
昨日は轟沈しちゃってパタンQでありました(笑)。
なになに、ご家族でおウチでBBQとな?
いいですねえ。
家族の団欒こそ一番のシアワセ♪
でもそのうち、お嬢様方、BFと過ごす時間のほうが増えちゃうかもよ~?
返信する

コメントを投稿

ガマのフォト日記」カテゴリの最新記事