GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

そして何もなくなった・・・

2015年06月18日 20時33分48秒 | 菜園ティスト日記
何もなくなったガマ菜園にイモだけが育っています。^^
クリックで大きくなります。



残渣穴は再び残渣山となっています。そのうち沈下してカルデラになります。^^
クリックで大きくなります。





Yahooはベルサイユ宮殿の前庭です。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出たっ! リトルグリーンメ... | トップ | 農場通信 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2015-06-18 21:53:10
今年はきゅうりもトマトもナスもお休みでしたっけ?
本職が忙しいから、ガマ菜園どころではなさそうですね。
あれれ?まだ連勤中?13連勤でしたよねぇ。
自分なんか、3日行って1日休んで・・・(笑)
お疲れ様です。
返信する
Unknown (HAL_K)
2015-06-19 04:49:45
おはようございます HAL_Kです。

何もなくなったって、どこの菜園も夏野菜がこれから採れ始める時期なのに~(笑)
菜園では何かを作付けしてしておくことが雑草防止ですよ。
サツマイモとカボチャで覆ってしまうのも手ではないかと・・・(笑)
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2015-06-19 05:29:53
きゅうりもナスもトマトも農場で栽培しています。^^
トマトは売場にも出始めています。
今来期の作付計画と予算を練っているところです。
まるでガマ菜園の拡大バージョンです。

今日で9連勤目。13連勤目は午前中健診で午後は
リサーチだからフル稼働は12連勤ですね。
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2015-06-19 05:34:33
ソルゴーでも播くという手もありますが、トラクター
とプラウがないから転地返しができない。農場のトラ
クターを運ぶにはでか過ぎるし。^^
いったん休ませるという手もありますがね。
じっくり練ってみます。それより、今は農場の来期の
作付計画を練っています。2.5アールのハウス16棟と
露地が30アールくらいかな。いろいろ条件があって
まるでパズルです。^^
返信する
Unknown (Heyモー)
2015-06-19 05:35:55
おはようございます
あら?? 何もないのですか?
お仕事お忙しいのですね 
今からの種蒔きだと秋の野菜が有るので
ちょっと何かを育てるのは無理でしょうか
お仕事ご苦労様です 充実していますね

こちらもきょうから撮影が込み合ってきます
息子が2年半の写真の修業を終えて
こちらに帰ってきて仕事を手伝ってくれるようになりました 少しは楽が出来そうです
返信する
Unknown (らうっち)
2015-06-19 06:27:36
つくばのガマさん おはようございまーす♪

ガマ菜園には、いつも沢山の野菜が植えられていたのに・・・
寂しいですね~
それだけお仕事大変なんですね。
夏野菜は、マメなお世話が大変ですからね。
秋野菜からまた復活♪
返信する
Heyモーさん (つくばのガマ)
2015-06-19 07:54:27
何も無いわけでもありませんが、いろいろ細かく
作付けしていた頃とは隔世の感ありです。
同じことを規模を拡大し、人を使ってやっている
わけなのでやって無い感はありませんが・・・。

ジュニアのデビューですか。それは心強いですね。
親子カメラマンてかなり多そうですね。
返信する
らうっちさん (つくばのガマ)
2015-06-19 07:55:43
野菜の管理状況はガマ仕切りの農場が稼動してきたら
頻繁に紹介できると思います。
でも家庭菜園離れはしそうですね。^^
返信する
Unknown (なほこ)
2015-06-19 16:31:23
畑を休ませる、、、、。土地があったらやってみたいです。笑
仕事復帰しますよ!!ベイエリアで生活していくには、共働きじゃないと、、、、。貧乏なので。笑
二人目ができたら、きっと仕事は辞めますけどね。だって、デイケア代の方が高くつく事になっちゃいそうですもの。。。。。
本当にまめちゃんの顔を見たら、貧乏でも仕事辞めて一緒に過ごした方が良いんじゃないかと思ったんです。
でも、、、、ボスと固い約束しちゃいましたから。笑
いつも本当にお世話になっているボスなので、裏切れないです。
とりあえず復職して、、、、それからまた考えます。
返信する
なほこママ (つくばのガマ)
2015-06-19 20:23:01
極めて和風な考え方ですが、義理や縁は大切にすべき
と思います。最近の風潮は少しでも現状に差し障りが
あると、すぐそういうものをかなぐり捨ててしまうの
ですが、自分はそれは大きな間違いだと思います。
多少目先で犠牲にするものがあっても、義理や縁は
必ず後で大きな福になって戻ってきます。そのように
信じて生きていく事がそういう福をもたらすのでしょ
うけどね。だんなさんはなほこさんが奥さんで良かっ
たと思うし、まめちゃんもママがなほこさんで一番
幸せになれるでしょう。

信じる者はどうなるか? 信者ではありませんよ。
儲かるという字は信じる者と書きます。信じて
生きれば結果として儲かるんですよ。^^
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事