GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

寒い寒い

2017年12月21日 18時13分05秒 | 菜園ティスト日記
強烈に寒い日が続きますねえ。これ、ひっくり返しても出てきません。
クリックで大きくなります。



昨日の勤務先。早朝です。凍てつく風景。
クリックで大きくなります。



外の寒暖計は-8度。大寒波でなくてもこれですから、これで寒波が来たら・・・
クリックで大きくなります。



今朝のガマ菜園。今日は風もなかったので、朽ち果てた竹などを一気に焼却処分。
クリックで大きくなります。



ここまで燃えていると、こんな寒い朝もポカポカ。^^
クリックで大きくなります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺博士の畑 | トップ | 出てました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-12-21 21:19:53
ガマさんこんばんは(^^)/

すごい寒さですね。
経験したことのない温度ですよ(⌒-⌒)
うちも今日はドラム缶でいろいろゴミ焼きました。
いろいろと・・・・。
返信する
すぎさん (ガマ)
2017-12-22 04:48:35
こちらではこれが普通の気温ですが、もう少し北の
軽井沢とか会津あたりまで行くと、あと5-10度くらい
低いのが当たり前ですから、本当にたまらんです。
山陰が首都圏郊外より暖かいって事は案外知られて
いないかもですね。

返信する
Unknown (HAL_K)
2017-12-22 04:56:48
おはようございます HAL_Kです。

オイラんちでは-8℃までは下がらないです。
内陸だからかな?
焚火が一番ですよね~
今年は秋に雨が多かったから残渣がなかなか燃やせません。
風向きや強さには気を遣うし・・・
返信する
Unknown (Heyモー)
2017-12-22 06:03:16
おはようございます ガマさん
Heyモーです
とっても寒いですね!
こちらはせいぜい下がってもマイナス2度くらいでしょうか
今朝は1℃です
焚火が自由に出来るなんて夢のようですね
暖かいだろうなあ~!!
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-12-22 19:58:54
でも、雪のない-8度と何度かは知りませんが、雪山で
仕事をすることを比べたら、私は-8度を撰びます。

あの畑で焚火をするのは難しそうですね。
我々の畑は180度が田畑に面しているので、風向きが
大丈夫なら問題がありません。
そちらはどの方角にも家がありますからねえ。
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2017-12-22 20:01:05
自由と言っても、風向きは気にしますよ。とにかく
南側は団地ですからね。そちらへ煙が流れると洗濯物
に迷惑がかかります。
反対側はオープンだから、南風の時は自由ですね。^^
暖かいですよ。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事