GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

片付け

2017年11月29日 16時35分09秒 | 菜園ティスト日記
暖かい朝。こんな霧は10日以上ぶりです。休みなのに雨は降ってない。ジンクスは棚上げかな。
さあ、今日は片付けです。

クリックで大きくなります。



ビフォーとアフター Gama's カフェ
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



同じく。
クリックで大きくなります。クリックで大きくなります。



風、葡萄の汚れ、蜘蛛の巣、湿気などでめちゃめちゃに汚れてしまった備品を洗って収納し直し。
勢いでやらないと超面倒で嫌になります。
クリックで大きくなります。



前の会社が旧本社ビルを売却処分する前に持ち出したプラパレット。車の都合で3枚だけですが、
超役に立ちます。地面から10㎝上がるだけで、汚れ方がぜんぜん違いますね。 ゲロゲロ、この写真
に写っているモノ、100%その時に持ち出した物品です。
クリックで大きくなります。



今日の収穫。青梗菜はKZさんから。左端にちょこっと写っているのはトマト。
クリックで大きくなります。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ネギの経過 | トップ | 咲いちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-11-29 19:18:02
ガマさんこんばんは(^^)/

お疲れ様です。
うちは育苗ハウスを片付ける気がしません。
何とか年内には・・・・・・
正月休みかな?
返信する
Unknown (HAL_K)
2017-11-30 04:22:49
おはようございます HAL_Kです。

片付けは少しずつなんてオイラもダメですね。
どうせなら一気にやらないと・・・
お疲れさまでした。
スッキリしましたね~
虫喰いもなくてきれいな青梗菜!
返信する
すぎさん (ガマ)
2017-11-30 05:21:00
うち程度の規模なら、それほどの手間ではありませんが
すぎさんはいろいろ持ってるし、規模も大きいから覚悟
を決めないとできませんね。
雨が降るとやりにくいし。
埃がすごいから、目の保護も必要ですね。普通はマスク
で済みますが。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2017-11-30 05:21:20
ラボとビニールハウスの中は手付けずとしました。
終われないだろうと判断したため。
まあ、12月の仕事ということで。
それと、ハウスは厳冬期の育苗や、葉野菜の栽培に
必要ですし。
返信する
Unknown (Heyモー)
2017-11-30 08:42:07
おはようございます ガマさん
Heyモーです

Gama's カフェがきれいに整理整頓されていい気分ですね
私は整理整頓がダメです
いつも妻に「出したものは元有った場所に戻せ」と言われて続けて居ります
今日は一転して曇り空 また気温が低くなりましたね
午後からは雨も降り出しそうです
返信する
Heyモーさん (ガマ)
2017-11-30 09:00:26
私は片付けられますが、後からどこへ片付けたか忘れてしまって、大騒ぎをする事が度々。片付けない方がいい場合もありますね。^_^
返信する
Unknown (mimi)
2017-11-30 20:40:29
mimiさんもこのパレット 持っています 仲良しの外人さんとこからもらってきました 使えるものはなんでも使わないとね
返信する
mimiさん (ガマ)
2017-11-30 22:20:09
買うと結構高いですよ。
腐らないし、洗えばすぐきれいになるし、それほど
重くないし、いいですよね。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事