GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

沈丁花が花を着けそう。

2018年01月30日 19時35分27秒 | 庭先通信
庭先の沈丁花が蕾を膨らませています。もうじき咲くんでしょうが、この花の香は強烈ですね。

クリックで大きくなります。



オキザリスのボーウィ―が元気です。
クリックで大きくなります。



このところ冬らしい晴天が多いです。こんな青空が珍しくない。でも、風の冷たさがあるから
今一はつらつとした気分にはなれないですね。やっぱり冬嫌いだからかなあ。
クリックで大きくなります。



我が家の庭のペットたちは雪を楽しんでいるようでした。
クリックで大きくなります。



クリックで大きくなります。



クリックで大きくなります。



クリックで大きくなります。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう出た! | トップ | 名人は種を選ぶ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2018-01-30 21:47:33
やっぱ そっちは寒いのね まだ雪が解けてないもん 
返信する
Unknown (HAL_K)
2018-01-31 04:45:55
おはようございます HAL_Kです。

まだ雪が残ってるんですね。
晴れてもこちらより気温が低いのかな?
沈丁花は以前は便所(トイレではなく)の周りに植えられてたんで、香りはそのイメージがこびりついてます(笑)
返信する
mimiさん (ガマ)
2018-01-31 05:40:16
平年より平均気温で3度近く低いと気象予報士が
言ってましたね。そりゃ、雪も溶けんですばい。
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2018-01-31 05:42:35
日中の最高気温(瞬間的な記録)で昨日あたりは
6度ですからね。明るくなってから表に撒いた水が数時間
後に凍っています。

そうですか、便所花だったんですね。金木犀あたりも
そうなのかな。なんとなく分かります。
返信する
こんばんは(*^^*)/ (らいおん○)
2018-01-31 20:50:24
ペットたち、雪と戯れているようで躍動感が感じられますね。
素敵です!!
返信する
らいおん○さん (ガマ)
2018-01-31 20:53:12
ありがとうございます。

ただパシャパシャ撮っただけですがね。^^
返信する

コメントを投稿

庭先通信」カテゴリの最新記事