GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

強風につき・・・

2022年02月27日 16時05分08秒 | 農場日誌
晴れると必ず強風です。今日もご多分に漏れず。午前中は団地の打ち合わせがあったのでどっちみちアウト。




竹取翁になって少し遠い場所から横串に使う竹を取って来ました。こんな量だから仕事と言う程のものでもありませんが。




強風でも出来る仕事はあるんですが。例えばこれらのトンネルフレームを回収するとか。でも、強風でマルチを
破られかねないのでネットの裾をU字杭で固定するまでは動かせません。今日は竹取だけでジ・エンド。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合掌組み終わって追加播種 | トップ | スナップエンドウネット完成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このは)
2022-02-27 19:51:21
昨日も書いたけろ~
風は嫌だねぇ~
こちら2月で10m以下は滅多にありません。
今、確かめてみたら一番弱い日でも5m位やなぁ~
昨日は18.5mやった~
>_<
返信する
このはさん (ガマ)
2022-02-27 21:47:43
こちらも最寄りの観測ポイントで2月の最大瞬間風速
の平均は10.5mでした。この季節の風速は似たような
ものかもですね。最大で16mくらい。
ただ、吹雪とかは皆無だから体感は雲泥の差ですがね。
午前中は霜柱が溶けて湿っているから大丈夫だけど
午後は乾いてきて砂埃になります。それが堪らんです。
あと、強風だと外で出来る作業がグッと減りますね。
とにかく強風は良い事無いですね。
返信する
Unknown (HAL_K)
2022-02-28 05:38:26
おはようございます HAL_Kです。

久し振りに竹を切って来られたんですね。
近くで取れるのは羨ましいです。
団地の打ち合わせで半日ですか。
オイラは来年度は村の会計をやる羽目になりました(泣)
返信する
HAL_Kさん (ガマ)
2022-02-28 06:19:22
竹林とはいかなくても竹藪くらいはありそうなもんですが。
やはり日本の市街地はもう昔とは様変わりしてしまって
いるんですね。
それでもまだ「村」を名乗れるんですか。
まあ、村とは言わず「区」と言うんでしょうね。

会計担当ですか。金庫管理だけじゃなく決算承認まで
ですからお疲れ様です。
実は私は今度は自治会長です。例の警視庁の幹部
だった友人が同じ役回りで副会長を務めてくれる
から心強いですけどね。高齢化世代と若い世代との
橋渡し役を軸に生活インフラの保持改善に努める
ことにします。
返信する
Unknown (ユンボオヤジ)
2022-02-28 08:30:59
おはようございます、
昨日はひどい強風でしたね、
サトイモひと株掘って、白菜ひとつ取って
それだけでお終いでした、
今朝もマイナス3℃、今年の冬は最低気温が
例年よりずーっと低くて嫌になります !
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2022-02-28 18:23:49
日中の気温は春ですが、朝は真冬ですね。
もう慣れましたが嫌なものは嫌ですね。
返信する

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事