GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

レタス

2012年11月26日 19時53分14秒 | 菜園ティスト日記
初めて無謀にもレタスの種を直接畝に蒔いてみました。3週間経ちましたがやはり発芽してくれませんね。20度くらいという発芽条件に合った環境はあったし雨もそれなりに降りましたから芽を出すと思ったのですが甘かったです。 奥のチシャことリーフレタスは元気です。こちらはKDさんから余った苗をもらいました。
クリックで大きくなります。




Yahooは町田のむくろじです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソラマメ、キヌサヤ、スナッ... | トップ | ほうれん草第3弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イザワ)
2012-11-27 01:53:54
こんなに綺麗に作られているのに
全く芽がでてこないのですね。
難しいものですね。
今後、まだ、これから芽がでてくる可能性も
あるのでしょうか?
折角、撒いたのに報われると良いですね。
返信する
イザワさん (つくばのガマ)
2012-11-27 04:45:15
これはもう駄目ですね、きっと。
ハウスで苗を育てておくべきでしたが、その時は
時間がなくて直播したんでした。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事