GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

なす撤収

2021年11月08日 18時32分15秒 | 農場日誌
ネコ満載で7・8回往復して抜いたなすを運び出しました。




こんな感じでなす2畝と混合畝1畝。都合約180株。




最初の一回は抱えられるだけ抱えてウンショウンショと運び出したんですが・・・ふと見るとネコが
暇そうにしていたので手を借りることに。




リードは山盛りの残渣を縛って塊にするため。ネコの手を借りることができてチャチャっと済みました。^^
スナップエンドウを即定植するのでここに置いておけず、農場の反対側の空きスペースで乾燥させて焼却
するための運び出しでした。




明日の朝は大雨予報なので納品分の収獲調製を終えました。17時ちょっと前。三日月と一番星のコラボ。
三日月の内側に一番星が来るともっと絵になるんですがねえ。


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウス補修見積もり | トップ | にんにくスプラウトリセット »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユンボオヤジ)
2021-11-08 19:47:43
こんばんは、
三日月と一番星、アタシも畑で見上げてましたよ、
きょうはガマさん同様遅くまで作業してました、
あした大雨・強風注意報なんだそうで、ニンニク
畝間の防草シートを鉄筋で押さえたり、干してた
千葉半立ちの莢もじいたりして暗くなりました !
返信する
Unknown (このは)
2021-11-08 20:27:47
こちらも嵐の予報ですよ~
日本海側に移動してたら
もの凄い強風に恐怖感じてます~
(^^ゞ

久しぶりの現場なのに・・・
全く仕事になりそうに無い~
>_<

更に、当分雨マークしか無い~
(T_T)
返信する
Unknown (甘姫です~)
2021-11-08 22:11:17
ガマさん、今晩は~♪

茄子の撤収お疲れ様でした~
頑張りましたね!!

岡山から帰る頃・・・瀬戸大橋辺りで同じ月見てましたよ~綺麗でしたね~

一番星が逆方向のお月様より高い位置にありました~
返信する
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2021-11-08 23:42:36
ナスの残渣運び出し、お疲れ様でした!
凄い数だから大変ですね(-"-)
明日は、一日雨の予報ですからね。


「ブツ」は、お時間がある時気分が乗った時で結構ですよ^^;(来年でも)
よろしくお願い致しますm(__)m

因みに、私のGmailとスマホのどちらのメールが届きましたか?!
返信する
追伸w (真実イチロー(テル))
2021-11-08 23:47:35
今、確認したら返信メールが来ていました!
ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (HAL_K)
2021-11-09 05:48:44
おはようございます HAL_Kです。

ナスを片付けられましたか!
ネコの手を借りられたんですね(笑)
でも、180株を撤収するのもまだしっかりと根が張ってそうだから引き抜くのも時間がかかったでしょうに。
お疲れ様でした。

三日月の中に一番星って、パキスタンの国旗でしたっけ?
返信する
Unknown (まいちゃん)
2021-11-09 07:04:08
ガマさん。。。おはようございます😃
ナスの撤収、180株かー
これは骨が折れますネ。
我が家は20株程度ですが、小さな子なすが生っていますが、今週末には撤収しようと思っています^ ^
返信する
Unknown (のじさん)
2021-11-09 07:07:19
ガマさん、おはようございます。
ナスの残渣の量も半端じゃないですね。
これを片付けて、乾かして焼却する。
一つ一つが大仕事ですね。
時間を持て余すということは、無いですね。(笑)
理想的な老後の生活だと思います。
返信する
ユンボオヤジさん (ガマ)
2021-11-09 08:25:31
朝は未明から降っていましたが、これからひどくなる
という通勤時間帯から晴れました。でも雨雲レーダー
だとやはりこれからが本番のようです。
風は吹かんで欲しいですね。
返信する
このはさん (ガマ)
2021-11-09 08:30:10
いよいよ樺太ですか。^^

現場へ行って仕事にならないと手当も無いの?
それとも業務委託だから経費がいくらかかろうと
業務ごとに報酬はきまっちゃってるのかな。

いずれにしても現場で仕事にならなければ最悪ですね。
こちらは今日を乗り切ると10日先まで雨無し予報です。
返信する

コメントを投稿

農場日誌」カテゴリの最新記事