GAMAの菜園&フォト日誌

SINCE JUNE 2005・・・菜園情報と写真で綴るGAMAの雑記帳

夏扇と下仁田ネギ

2016年03月23日 19時21分18秒 | 菜園ティスト日記
発芽に4週間もかかった夏扇。その後もゆっくり成長です。ピョンピョンピョンとは
いかないようで。発芽確認から10日過ぎています。
クリックで大きくなります。



下仁田ネギは更にゆっくり。とりあえず発芽しているからOKとしましょう。
クリックで大きくなります。




Yahooは2005年の南京東路です。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涸沼(ひぬま) | トップ | 家の境界線風景 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2016-03-23 21:01:03
4週間前に撒いたガマさんとこの葱がまだ小さいってことは、3月中旬に種蒔きしたmimiさんとこの葱の発芽は、まだまだ先ってことだな
返信する
Unknown (やしまファーム)
2016-03-23 22:26:42
夏扇も良さそうだけれど、春扇の方が興味があって種まきしてみました。
3月9日まきで、2週間くらいで発芽が揃いましたよぉ。
5~6月くらいで収穫できるネギがいいですねぇ。
春扇は、秋まきだとそんな作型になるのかな?
グリーンバーナルなら、種のまき時を計算しなきゃ・・・。
返信する
こんばんは(*^^*)/ (らいおん○)
2016-03-23 22:37:44
カメラアングルとてもいいですね!!
腰折れ葱はローアングルがgood!!!可愛い~♪
返信する
mimiさん (つくばのガマ)
2016-03-24 04:58:25
いやあ、そうとも限りません。自分の圃場はとにかく
寒いから。この周辺の中でもワンランク違います。
多分月内発芽するでしょう。
返信する
やしまファームさん (つくばのガマ)
2016-03-24 05:04:17
春扇は今頃播けばやしまさんの望む作型になる
ようですね。自分ももう少し後で春を播いて、夏の
収穫が終わったら春が穫れ始められる型を狙います。
返信する
らいおん○さん (つくばのガマ)
2016-03-24 05:06:51
拙者は接写が好きでござるでな。^^

このためにビューファインダーがバイアングル(どの
一にカメラを持っていってもファインダーを自由に
うごかせるタイプ)にできるカメラを使っています。
コンデジも一眼もそうです。
返信する
Unknown (HAL_K)
2016-03-24 05:22:57
おはようございます HAL_Kです。

ネギの冬播きは時間がかかるんですね~
秋播きしかしない師匠のサイクルしか知らないから・・・
もっとも越津しか品種を知らないですけどね(笑)
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-03-24 05:46:29
おはようございます ガマさん
ユニークな形のネギたちの発芽楽しめますね
うちも種蒔きしたのですが全く発芽してきません
蒔き直ししてみます
今朝からまた気温が低くなりましたね
つくばはもっと低いでしょう
返信する
Unknown (らうっち)
2016-03-24 06:26:30
つくばのガマさん おはようございまーす♪

待ってるときって、その瞬間見れないよね。
気付けばいつの間にか伸びてしまってるよ~
返信する
HAL_Kさん (つくばのガマ)
2016-03-24 17:39:11
温床使うべきなんでしょうね。
サツマイモも落ち葉温床作りますからね。
自分が横着なだけでしょう。
返信する

コメントを投稿

菜園ティスト日記」カテゴリの最新記事