HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

April

2011年04月03日 | Weblog
気がつくと4月。

また新しい季節がやってきて
新しい職場で新しい出会いがやってくる。


いろんなことを考える。
人生はどこかで
歌のリピートの部分のように
くりかえされるところがあって

私は同じ場所にまた戻って来た。
同じ風景がそこにあって
でも、そのときの私は今の私を
まったく想像してなかった。

同じ場所にある鏡に映る自分を見て
「歳とったね~!」って
思わず声かけそうになった。

そういえばここでくやし涙を流したこともあったっけ。

もしかしたら、また流すかもしれない。

でも、そこでの出会いが今の私にいろんな世界と
繋げてくれた。運命的なものもたくさんあった。

あのとき、がんばった自分を今はほめてあげたい。


まだまだ10代とかの若い人たちは
未来が不安で仕方がないだろうし、

震災の被災者の方も想像できない毎日を
過ごされていることだろう。

でも、やっぱりがんばった場所に
人は必ず戻れるんだと私は信じたい。


何年後かあるいは何十年後か
今の自分を心からほめてあげられる日は
必ず来ます。


私はそんなあなたの目撃者になりたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拝啓スピッツ様 | トップ | 片岡大志 唄会 at 雲洲堂 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事