HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

遊び場

2006年11月19日 | ELLEGARDEN
細美くんはライブ会場を「俺達とおまえらの遊び場」だと言う。ほんと私みたいな年の人間にはあまり遊び場っていえるところがない。日常の重圧の中で、もがいている場所の方が多いものね。だから、「遊び場」っていう響きがすごく心に滲みる。

本当に彼らのいる場所は「遊び場」なんだ。自分を開放する場なんだ。だからすごく楽しいの。今回のツアーはチケットが取れなかったから行けないけれど、それでも前のライブでの感覚は残っているから・・・

私ってロックが好きだというわりには今まで生きて来た中でそんなにたくさんライブに行っているわけではないな~って最近思う。それはお金が無かったり、時間が無かったり、チケットがとれなかったり、家族にストップされていたりといろいろな要因があったんだけど、その分行ったライブのことはしっかりと憶えている。メモリーの容量が少ない私の頭でもね(笑)


最近のELLEGARDENはかなりすごい状態になっていて、会場の規模もいろいろ言われているみたい。でも、細美くんももちろんファンもこれ以上は大きくしたくない。今でもちょっと大きな会場になると100%が完全な彼らのファンではないこともあるだろう。ただ、暴れたいだけで来るやつ。ゆえにそれでけが人が出たらと細美くんは憂うのだけど、それでも信じたいと願っているんだよね。彼は皆は大丈夫だ・・・って。


実際エルレのライブではときどき中断時間がある。というのは間でしんどくなった人を外に出してあげる作業があるから。細美くんは言うんだ「周りでしんどそうなやつを見たら助けてやってな」って。だから、ファン同士でそういう人を助けてあげているわけ。そんな時に心配そうに会場を見ながら、それには触れずに違う話をし続ける細美くん。そんな彼を見るとほんとにいろいろ心を配っていて、なんか・・・・・胸を打つんだよね。

きれいごとを言うのは意味がないかもしれない。でも、エルレのライブを果てしなく続けてもらうには絶対に大きな怪我人を出してはいけないんだ。皆が怪我なく楽しく帰れるようにそれぞれが責任をもっていかないとね。

絶対にいやだものね。ELLEGARDENのライブが見れなくなるのは。チケットとれなくて今はいけなくてもいつか行けるってずっと思っていたいもの。


遊び場をずっと守っていきたい・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子 | トップ | お引っ越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ELLEGARDEN」カテゴリの最新記事