HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

言葉の利息

2006年01月29日 | Weblog
週末だとやっぱり夜更かしをしてしまう。最近仕事形態が変わったから、ほんと家で過ごす時間が寝る時間を差し引くと3、4時間しかなくなった。その間に料理作ったり、食べたり、かたづけたり、洗濯したり、お風呂に入ったり、あと次の日の用意をしたり(ってまるで小学生の時間割の準備みたいだね・笑)もろもろ用事をしているとあっという間に終わってしまう。ゆえにテレビもちゃんと見て無いというかニュースを流しているだけみたいになる。

それなのにブログを書こうとする私っておかしいのかな~って思ったりする。

用事の隙間にちょろちょろ書くわけで、見直したりしてないから次の日読んでみて、びっくりして訂正したりする。

実は私は子どもの頃は無口でどちらかというとあまり感情を表現出来ない子だった。ゆえに大学時代の私とか社会に出て、ついた職業とか今の仕事とかをその当時を知る人が聞くときっとびっくりすると思う。あの子がそんな話す仕事を・・・って(笑)

今だから思うのだけど、きっと小さい頃は言葉を自分の中にためていたんだと思う。そして感じたことも出せずにやはりためてたんだろうね。それが年月を得て、いつの間にか利息までつけて(笑)あまりにも膨れ上がってきたために、自分の中から出さないといけなくなったわけだ。このままではパンクしちゃうって・・・(笑)

だから、きっと空ッ欠になるまで言葉を出し続けるんだろうな~。赤字覚悟で(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマータイム | トップ | メジャーなメロディにマイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事