HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

やさしい言葉☆

2005年02月01日 | Weblog
今日は仕事で失敗をしでかしました。でも、すべてが私のせいだという訳でもないのです。ちょっとシステムが変わって、今までのやり方とは違ったので早とちりをしたというのもあるのですが、一応その担当者のアシスタントの人に聞いてからやった訳です。しかしながら、午前中にやって配付してしまったその書類を午後になって実は配付してはいけなかったとそのアシスタントのおばちゃん(そう、前にも登場したうるさいおばちゃん)がいうではありませんか。それであわてて、まだ送られてなかった分だけ回収したのですが、2社の分だけすでに持ち帰られていて、手遅れでした(涙)おばちゃんのせいにする訳もいかず、担当者の29才の人に謝りました。でも、しばらくして、やはり気になってもう一度その人に「私、大変な事したのではないですか?すいませんでした」と言うとその人は「大丈夫ですよ。大変なことなんてないんですよ。ちゃんと処理しましたから、気にしないでくださいね。」って笑顔で言ってくれるではありませんか。なんかじ~んときました。結構仕事のできる人で人によっては近寄りがたい存在でもあるのですが、私はその言葉でなんていい人なんだろうって単純に思いました(笑)でも、自分が人の失敗で煩わされたにもかかわらず、そう言える人って心がほんと広いし、大成するんだろうな~と・・・感動したひとこまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父より子へ | トップ | 内線「松平健」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事