HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

鞄の中のホタル

2005年05月24日 | 音楽・映画・本
ライブハウスの中。明かりが落ちて、ステージが始まる。ふと周囲を見渡す。私はそこで不思議な光を見た。床に散らばるカバン。そのカバンやリュックが暗闇の中でまるで心臓をもつ生き物のように小さな光を放つ。ここでも、そしてあそこでも。いろんな色で、緑、赤、青・・・。ライブを見ている間にもどこかの誰かが何かを伝えに来ているのか。叫びなのか悲しみなのかそれとも喜びなのか。まるでホタルのように光は儚げに点灯する。でもその持ち主は気付かない。ステージに心を奪われて。待っているんだね。きっと今すぐ返事が欲しいんだね。言葉が欲しいんだね。悲しそうに今宵もどこかのライブハウスで光は静かに点灯し続ける。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナラヨシトモさん | トップ | シャロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・映画・本」カテゴリの最新記事