HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

音楽バカな私の最近の音楽

2009年10月12日 | 邦楽
一日24時間は足りない。
ゆえに自分の中ではそれをさらに細分化して
48時間ぐらいにしようとあがいている日々。

休日でも仕事持ち帰り
家でしながら

本読みたい。
音楽聴きたい。
映画みたい。

それを隙間に入れつつ
家の仕事は当たり前のように
毎日あって


とりあえず私はゲームはしない。

別に嫌いだとかそういうのではなくて
家にもあるにはあるんだけど

ゲームはとても贅沢なものだと考えてる。

あれは時間がある人のものだと。

ゲームにはたっぷりと時間がいるんだ。

時間持ちの人のみの特権だと思う。

私のような時間貧乏には高嶺の花みたいなもんだ。

老後の楽しみにすると言ってたら

弟子たちに「年とったらゲームなんかついていけないよ。」
って笑われた。


最近は頭の中のメモリー機能もかなり少なくなってきたので
自分の欲しいCDやDVDがいつ出るかも忘れる。

ひどいのはサマソニの特集の一回目を録り忘れたことだ!

Nothing's carved in stoneのを見れなかった!!!!!
泣きそうになった。

再放送に期待する。

で、あとのお目当ては現在とりあえず見れてるけど
The HIATUSはなぜに一曲だけ?

Phenixなんて4曲もあったのに。
the Bawdiesも2曲はあったんじゃないかな?

Phenixは大阪ではキャンセルになったので
見れてよかったけれどね。

the Bawdiesはやっぱりいいよね。
生で見たいな~。

それにしても歌うときと話すときの
ギャップがすごいROYくん


話を戻すけれど

ゆえにCDの発売とかも忘れて
一体何を欲しかったのかも
忘れて

タワーレコードに行って
かなり長時間うろうろすることに


でも、私はタワレコが大好きなんです:)


いろんな音楽を視聴するの。
そこでの出会いが永遠の出会いになることもあるわけで。

ほんとうは早くMUSEのCDが欲しいんだけど
DVD付きが20日に出るのでそれまでがまん。

MEWのもそのときにいっしょに買おうかと
我慢。

で、今回買ったのはLOW 1Qのトリビュート盤
『HELLO! LOW IQ 01』

LOW 1Qは好きな方だけれど、そんなに詳しくはない。
でも、今回のメンツを見たらすごく欲しくなって
絶対に買おうって前から思ってた。

だって10-FEETとか
ACIDMANとか
THE BAWDIESとか
HAWAIIAN6とか
ホリエくんとか
モンサムとか
KEN YOKOYAMAまでいるんだから


すごいでしょ。

ホリエくんがent(彼のプロジェクト)として参加した曲は
『RULES』なんだけど、これを聴いてて
私がなぜホリエくんが好きなのかわかった。

彼の声や歌い方がレベル42のマーク・キングに似てるからだ。
外見はぜんぜん違うし、ホリエ君にマークに似てるなんて
行ったら絶対に怒ると思う。ホリエ君は男前だから
(でも、マークのことも私は好きだから)

entっていうプロジェクトはどこからその名前が来たのかなぁ~って
ふと思ったんだけど、知っている人はいらっしゃいますか?

entから想像するのは円都で

これはあの岩井俊二監督のかつてのHPの名前。
サリューを生んだリリーシュシュのストーリーが
展開された場所。

どこかそこと繋がっているのかな?


そんなことを考えつつ
もう一枚買ったアルバムはちょっと笑えるかも

BACKSTREET BOYSの新譜。

これを買うなんて

これを買ったの~

なんて弟子たちに非難囂々を受けつつ


仕事でちょっと使うので仕方がなく
って行ったらバックスに失礼だよね。

私はミレニアムっていうアルバムは
大好きだから。


ほんとうは
a flood of circleのアルバムを探したんだけど
見つからなかった。これを見つけたら買ってたと思う。

彼らの新作は11月に出るんだけど
その前のも欲しくなって

ここのギタリストが突然いなくなって
それで、アルバムに急遽いろいろな
ギタリストが応援にかけつけて
FoZZtoneの竹尾さんも2曲参加している。

だから絶対に欲しいアルバムでもある。

それにしても最近ギタリストが辞めるケース多いなぁ~。


あとマドンナのDVDと
KnotLampとストレイテナーのライブDVDが欲しい。

あとNothing's carved in stoneの楽譜が欲しい。


っていろいろありすぎてまた忘れるんだよね。


マイスペースでフレンドリクエストくれて
フレンドになっていたアメリカのバンドの
アルバムがずらっと並んでて、前作が
あまり宣伝されてなかったから
ようやくここまで来たんだと
ちょっとうれしくなった。

QUIETDRIVEっていうバンド
すごくメロディアスで軽快なパンクロックバンド。
気持ちよくなる感じ。

それも欲しかったんだけど
次回に買う事に。
なにせ金欠病なもので。


それとMAEの新譜も出てて
悩んだよ。買うかどうか。

それも次回へ


次回へ回し過ぎ。



あとあと


FACTがついに来年2月にJAPAN TOURやるって
明日ぐらいに正式に発表なるらしい。

行きたい~!
すごく行きたい~!


そんなこんなで

まだ仕事残ってた。

あせりつつ

こんなところで油売っている私です。


音楽ってやっぱり最高!!!!!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミリオンダラーホテル | トップ | 竹尾氏とチョコレート工場のお話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (マーチ)
2009-10-12 23:49:02
THE BAWDIES、いいですよね。笑顔であふれていて、ROYさんの歌声もとても魅力的で…
11月にでる新曲、とても楽しみです!

でも11月にはNICOの新曲もでますよね!私もNICO大好きで、前のほうのブログ見させてもらいましたがめちゃくちゃテンションあがりました!
返信する
こんばんは☆ (FB17)
2009-10-13 19:44:04
11月に新曲出るんですね。また楽しみが増えました。でも、好きなバンドのCDが11月から12月にかけていっぱい出るのでどうしようって感じです(笑)

マーチさんはNICOもお好きなんですね!私も大好きです。12月のライブにも参戦予定です。
返信する
夜分遅くに失礼します。 (マーチ)
2009-10-14 00:47:12
いいですねぇ☆
ライブ、行きたいんですけど都合が合わなくて…(泣)
たくさん楽しんできてくださいね!
返信する
& Auroras (FB17)
2009-10-14 19:52:52
ありがとうございます☆

まだ先ですが、今度はZEPなので
毎回違うハコで彼らを見れるのが
楽しみの一つでもあります。

マーチさんは関東の方か関西の方か
わかりませんが、また是非チャンスが
あればNICOのライブにも行ってみてください。

返信する

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事