HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

カンタービレ(歌うように)

2006年10月23日 | 音楽・映画・本
ここしばらく月9のドラマは見てなかったんだけど、最近始まった「のだめカンタービレ」はおもしろいし、音楽の楽しさが伝わってくるので見ている。

漫画が原作なので、漫画っぽい展開やキャラクターが登場するんだけど、なんか見るたびに「音楽っていいな~」って思う。

音大が舞台なんだけど、私の音楽の師匠が音大出身だから、「こんな感じだった?」って聞くと「結構こんな感じだった」って言うのでびっくり。

こんな変わった人が多かったのか~って・・・

さらにおもしろかったのは

「千秋さま~」っていわれてた奴が大学にいたそう。すっごい男前で皆のあこがれの的だったそう・・・

もしや、その人がモデルでは・・・なんて(笑)

師匠は「なにが千秋さまだ~」って思っていたんだって・・・っておそらくちょっとうらやましく(笑)


でも、師匠がピアノを白いシャツを着て弾いている姿は「おっ、どこか玉木宏」って見えなくもない・・・かなり個人的妄想だけど(笑)


それにしても、ピアノっていいね。やっぱり・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実なんて・・・ | トップ | コードE »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめ (KON)
2006-10-24 07:53:32
このネタに食らい付いてしまった。



コミックを職場の人が貸してくれてよんでいるんですが、すごく面白くて。

作者の二ノ宮知子さんは酔っぱらいのイメージしかなかったのに(笑)。



で、月9になってみてます。

上野樹里ちゃん好きだし。

のだめと千秋さまの掛け合いが面白いんですが、音楽っていいな~と確かに思いますね。



ちなみにコミックを貸してくれている人はドラマはみない、と。ちょっと残念。
返信する
Unknown (FB17)
2006-10-24 23:44:30
私はコミックの方は読んでないのですが、月9の「のだめ・・・」はおもしろいですよね。上野樹里ちゃんがいい味だして・・・彼女はいろんな役ができる人で、いつも楽しみなんです。特に今度の「のだめ」の役は私のお気に入りの一つです。



またコミックも読んでみたいと思ってます☆
返信する

コメントを投稿

音楽・映画・本」カテゴリの最新記事