HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

2019年

2019年01月28日 | 音楽・映画・本
気がつくと1月も終わりに近づいていました。

今年になって初めてのブログだけど、
どうしてこんなに毎日忙しいのか。
パソコンも仕事でしか使わない日々で
好きな音楽についても、書く余裕もライブさえも行けない日々。
でも、どうにかこういう日々から脱することを本年の目標にしたいと思っています。

好きなことをもっとしたい。
仕事とプライベートをもっとしっかり分けたい。
そう願っています。

そんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします。

その中で、「ボヘミアンラプソディ」だけは見に行きました。
なんと、去年から合わせると3回も。

細美さんも大阪のIMAXシアターで見たとラジオで言ってたし、
くるりの岸田さんもクイーンが好きだからQで始まるバンド名にしたと
ツイートしていたし、私が好きなミュージシャンはクイーンを
聞いて育った人が多いです。

この映画については、いろいろ書きたいことはあるのですが、
とにかくクイーンへの愛に溢れていますよね。
そして演じている俳優陣も素晴らしいです。
本物のクイーンのメンバーのブライアントロジャーが監修しているから
私たちの知らないレコーディングとかの
バンドのエピソードは本当なんじゃないかと
映画を見ながら思ってしまいました。

また、驚くべきことはメンバーの奥さんたちも
本物に似た人たちだったので、驚きました。
なぜ、知っているかというと、当時のミュージックライフとかに
奥さんが一緒の写真がよく載っていたからです。

日本のライブのシーンがカットされていたようですが、
ディレクターズカット版とかで復活してほしいな。


そんな感じで、やっぱりクイーンは大好きです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年が終わる。 | トップ | 令和元年が終わります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽・映画・本」カテゴリの最新記事