HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

骨まで音楽

2007年02月08日 | ストレイテナー
「イメージとか固定観念をぶっ壊す覚悟で、音楽そのものを突きつけるんだ。」

これはホリエくんの言葉だ。彼らしくて、それでいてすごく骨太な言葉だ。

今度ストレイテナーは地上波のテレビ・・・すなわち、ミュージックステーションとポップジャムに出る。それに対して賛否両論あったようだけど、大事なのはいかに多くの人に自分たちの音楽を届けるかだと彼らは感じたようだ。

だからこそ、仲間ばかりで音楽環境バリバリのまるで私立学校のようなCSとかの音楽チャンネルではない、いわゆる雑多な公立学校のような地上波で勝負してこそ成長できるとそういう場所へも出ることを決意したんだね。

ミュージックステーションにそういえば解散する前のミッシェルガンエレファントが出た時、このバンドも出るんだってちょっと驚いたけど、彼らにもそういう気持ちがあったのかもしれない。しかも、あの日はロシアからのタトゥーが本番中にいなくなったものだから、出演時間に穴が開いた。そこでそれを埋めたのがミッシェル。あれはすごく得した気分だったな~。本当は1曲だけしか聴けないはずなのに2曲も聴けちゃったわけだ。

あれはミッシェルだからこそ、できたライブでもあるよね。何せリハ無しの突然のハプニングに彼らの好意で実現したものだから・・・日頃からのライブの積み重ねが、いざという時に力を発揮するんだね。

ホントにチバさんはすごいし、素敵なロッカーだ。一度でいいから、会ってみたい人だな~。

って話が飛んで、ストレイテナーからミッシェルに飛んでしまった。


とにかく、ストレイテナーも勝負をかけてきたってことだよね。第二弾シングルももうすぐ出るし、アルバムもすごく楽しみだ。


あの3人組はほんとに骨まで音符が詰まってそうな人たちだ。

心底音楽を好きでやっている人って本当に芯があって力強い。

だから、私もそんな人たちの音楽には心底から一生付き合っていこうと思うんだ。


追伸☆DEAR ホリエ様。洋楽ファンは別に日本のロックを小馬鹿になんてしてませんよ。洋楽、邦楽関係なく、いいものはいいんです。骨太なのは骨太なんです。だから、マイケミもストレイテナーもエルレもブロックパーティーも皆、大好きなんです。差なんて無いんです。
そういう私は音楽バカです。
それが何か?
              とある契約社員より

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリー大好き | トップ | 来日すると・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てましたよ♪ (河村)
2007-02-08 01:21:24
ストレイテナーの話じゃないですが…(笑)



リアルタイムでMステ見てました♪

あれは恰好良かった!



あの瞬間、誰もがミッシェルの恰好良さを体感出来たんじゃないでしょうか?



しかも違う曲をいきなり生放送でなんて…!



感動しましたね。



テレビは基本、オケを流して歌だけ(中には歌もオケの人も…)生ですけど、

やっぱりバンドなら生演奏して欲しいなぁって

いつも見てて思います。
返信する
私も! (nagi)
2007-02-08 10:55:13
 私もリアルタイムで観ましたよMステ。その時はまだ確か知らなかったんです、ミッシェルガンエレファントの事を・・・。「青い春」っていう映画をDVDで観たときに『なんだ!!この音楽!!誰のだ!!』って興奮して何度も聴いたのを覚えています。映画もだいぶ後になってみたのでそのときにはもう解散されていたように記憶しています。赤毛のケリー、ドロップ大好きです。
返信する
Unknown (FB17)
2007-02-08 22:37:12
河村さん☆たまにいますよね。本当に口パクの人。でも、あれだけは嫌だな~。やっぱりミュージシャンなら生ですべてやって欲しいですよね。でも、かつてイギリスでやっていたトップ・オブ・ザ・ポップスも口パクが当たり前の番組だったのですが、中にはそれが嫌で出ないミュージシャンもいたり、生演奏をするアーティストもいたようです。あれも終わっちゃったけど・・・それとミッシェルほんとにかっこいいですよね!

nagiさんも見られたんですね。なんか同じ時間をまたまた共有できたみたいでうれしいです。赤毛のケリーいいですよね。ミッシェルは終わってしまいましたが、ボーカルギターのチバさんのやっていたロッソも最近結成されたTHE BIRTHDAYもその流れを組んでいて、いいですよ。
返信する

コメントを投稿

ストレイテナー」カテゴリの最新記事