HAVE A NICE DAY!

徒然なるままに特に音楽の話を中心にあーだこーだと書き連ねます。

ハロウィーン

2006年10月31日 | 邦楽
今日はハロウィーン・・・でもちっとも家はそんな雰囲気がありません。デパ地下でかわいいハロウィーン仕様のケーキとかお菓子をいっぱい見かけたのに、なんか頭の中がいろんな事で渾沌としていて、そういう気分になれませんでした。

そんな私だけど今日、会社の人がなぜかコブクロの今すごく売れている『ALL SINGLES BEST』を貸してくれました。只今、マイケミカルロマンスざんまいの中に突然コブクロは・・・おっと・・・という感じだったけど、聴いてみるとCMどおり(笑)泣けてきます。

そう「コブクロが思い出させるから・・・」っていうあのCM(笑)

しかもあのCMで菅野美穂が涙を流す時に流れる『風』

まさにあれです・・・


人にはいろんな出会いがあって、恋愛ではなくても心をあたたかくして、人に優しくなれる瞬間あるいは季節が生きていると何度かやってくるんです。


そういう出会いの中でまさに『風』は私の一つの忘れ得ぬ思い出のその時の風やら空気やらを思い出させてくれるんです。



音楽って不思議ですね。毎日毎日流動的に流れて行き、自分の体調とかそういうものでも聴く音楽は変わり・・・でも、どんなに私が走ろうがゆっくり歩こうが、それにずっとついてきてくれる音楽こそが私の中ではほんものなんです。絶対に離れないで、そばに手を伸ばせばいつもそこで待っていてくれる音楽・・・・


どんどん落っことしてしまっている音楽も今までにたくさんあります。それはきっと私にとってはほんものになれなかった音楽で、でも別の人にとってはほんものかもしれません。


どの音楽がほんものかなんてどうでもいいんです。自分が「ほんもの」と思える音楽に出会えることがなにより大事なんです。

なんかハロウィーンとまったく関係ありませんね。相変わらず頭の中が渾沌としてます。整理整頓をしなくてはいけません。


明日から11月・・・少しぐらい変えてもいいのかもしれませんね。自分を・・・そう衣替え。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE KICK INSIDE(訂正版) | トップ | 日常にときどき光輝くできごと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Trick or Treat! (KON)
2006-10-31 21:17:42
パンプキンプリンパフェ食べました。
友達の家で。
でも生後一ヶ月の赤ちゃんのいる友達はゆっくり食事でもなかったようです。

私も最近コブクロ聴いてます。
姉がBESTを買ったんですが私の私物になってる(笑)。
「このベスト盤が名刺代わりになって、さらみたくさんの人たちがコブクロを知ってくれたら嬉しいです」と黒田さん。

衣替え、かあ。
返信する
Unknown (FB17)
2006-11-01 20:50:30
コブクロはFM802で「エール」がヘヴィローテーションされている時に初めて知って、なんて奥底から突き上げて来る歌なんだろうって思った記憶があります。当時は大阪の二人組と言う感じで地方でしか知られてなかったのに今ではすごいことになってますね。

昨日はパンプキンプリンパフェを食べられたんですね。うらやましいな~・・・どんなのかわからないでも勝手に妄想しています(笑)あ~食べたい。

生後一ヶ月の赤ちゃんですか。ほやほやですね。かなり手がかかって睡眠不足になると思いますが、そんな時こそKONさんの訪問はかなりそのお友達を癒したと思いますよ。赤ちゃんと2人だけでいる時間が多いとなんか世間から孤立しているような気になる人もいるから。

そんな時においしいスゥィートと友達が来てくれれば元気になれる・・・そんな気がします。

あ~赤ちゃんの足の裏をこちょこちょしたい(笑)
返信する

コメントを投稿

邦楽」カテゴリの最新記事