My Favorite

信越線住民の好きなもの~フリッチャイ、鉄道・・・

今日聴いた曲

2021-03-27 22:54:33 | 他の音楽
○プッチーニ トスカ マルフィターノ(Ms)、ドミンゴ(T)、ライモンディ(Br)
 メータ/ローマ・イタリア放送交響楽団・合唱団 1992年

今日、フィギュアスケートを見ていて、宮原さんが音楽にトスカを使用していたのを聴いて、急に聴きたくなりました。
このビデオは、「物語の舞台となった場所」で世界同時生中継で演じるという映画で、1992年に制作したもの。このブログでも以前「椿姫」を紹介しました。
数年前に購入したブルーレイですが、もともと「椿姫」が目的で購入したので、「トスカ」を聴く、そして観るのは今日が初めでした。

とても素晴らしいカメラワークで、ライモンディのスカルピアが表情からして狂気の沙汰のようで迫力がありました。
以前、カラス、サバタ盤を紹介しましたが、古い録音ゆえ音質に不満があったのですが、こちらは申し分ないように思えます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花 | トップ | 今日SL・ELぐんまよこかわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

他の音楽」カテゴリの最新記事