E-styleより

素敵な人、素敵なこと、素敵なもの…

私のルーツ

2007-05-14 | Weblog
5/13は母の日。

祖母(95歳)が実家に泊りがけで遊びに来ていたので
日帰りですが行って来ました。
3世代 女性ばかりが揃いました。

母は朝から、ちらし寿司を作って待っていてくれました。
お料理がとても上手。味もバツグン。
色々とたくさん食べたい父に鍛えられた(?)のでしょうか。
手早く数もたくさんの献立が上手。

冷蔵庫の残りものを工夫して…という
本当の料理上手の人がうらやましい。
私は料理本の通りの完璧なレシピで作りたい人。

おかげで
「小さじ1杯」しか使わなかった豆板醤、
「適量」で良かったのに買っちゃった粒マスタードなどが
いっぱい残って困る~。

料理で工夫できる人、応用できる人、尊敬します!


最新の画像もっと見る