デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

チラシ校了

2004-12-28 00:18:09 | お仕事日誌
朝8時起床。次女と朝散歩。今日が三日目。娘からすれば冬休みぐらいもっと寝かせろといいたいところなのだろうが、とりあえず付き合ってくれている。ふだんジョギングしているところも、ゆっくり歩くとそれなりに発見がある。昨日は冨岡総合公園が、かつて横浜航空隊があり、いまでも格納庫があるという看板を見つけ、どこにあるのだろうといろいろ探し、機動隊の中にあることが分かった。15年以上住んでいるのに気がつかなかった。
14時原宿のデザイン事務所に行くことになっている。その前に神奈川県立図書館に寄り、長谷川濬の作品が掲載されている雑誌をチェックすることに。去年の今頃、「虚業成れリ」の作業が終わり、最初にやったこと、それは長谷川濬の作品が掲載されている「作文」のコピーをするために、ここに来たことだった。あの時コピーしたものが不鮮明で見えないところがあったので、その箇所を確かめる。1時間ほどですみ、歩いて横浜駅へ。
今日の日経に漂流民について書いた記事が出ているはずなので、駅の売店で購入。文化欄を見たら、載っているはずのページには、84才の現役のアワビ採りのおじいちゃんの記事。愕然とする。編集の人間からなんの連絡もなかったから、昨日メールでいろんな人に案内を出したのに・・・。なかには買った人もいるんじゃないかなあ。恥ずかしい・・・。それにしてもどうなったのだろう。もしかして急遽ボツ?
ちょっとへこんだまま、原宿へ。休みとはいえ、この3ヶ月ぐらい休日はほとんど家にいなかったので、いろいろやることが多く、結構へばり気味。そのせいもあったのか、電車のなかで爆睡。「せい家」でラーメンを食べて、原宿の事務所へ。
チラシの色稿を見る、いいんじゃない、予算の関係で紙がペラペラなのだが、それが逆にいい雰囲気、レトロぽい感じを出している。色の感じもいい、文字だけをチェック。年の瀬にずいぶん急かせてしまったが、いいものができた。ありがたい。仕上がりは11日。

帰りの電車でも爆睡。上大岡のヨドバシに寄り、レザープリンターを購入。これが結構重い。
16時過ぎ帰宅。日経からはなんの連絡もない、どうなっているのだろう。とにかく昨日メール出したところに、ででませんでした、ゴメンナサイメールを出しておく。会員の一人で、高校からの悪友からすぐに「アッポ!ずいぶん探してじゃないか、でもアワビ採りのおじちゃんの記事に感動」という返事が来た。ゴメン!
やっぱ、ちゃんと確認してから連絡すべきだった。いつも悪い癖なんだけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2 打合せ | トップ | 3 出演者決定 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー