デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

野毛大道芸二日目

2005-04-24 10:52:00 | お仕事日誌
やはり飲み過ぎがたたり、身体というか頭が重い。11時に地区センターに寄って、焼売弁当をもらい、現場へ。今日はすごい人出になりそうな感じ。いたるところで、待っているお客さんの人垣ができている。西公園にもそこそこの人が集まっている。今日は天気がいいのに加えて陽差しが強い。一回目のバラッシュの公演が終わったあと、オーストラリアから来たコミックフラフープのジュディーのショーに立ち会う。彼女は初めての日本で、日本語を使わなくてはならない、昨日公演が終わったあと、いろいろアドバイスを求められていたので、見ることにしたのだが、彼女途中で日本語を忘れて、自分のところに聞きにきてしまう。一瞬焦る。とにかくすごい人出で、どこにも行けない、ポコポコ舞踊団と、小出とこうじの牛飼い君も気になったのだが、結局は動きがとれず。3回目の公演が一番投げ銭が集まったかもしれない。
荷物をパッキングして、控室で小銭に勘定。どうもバラッシュはこの作業が、嫌いなようだ。嫌いとは言っても、小銭は向こうにもって行っても両替できないわけで、もう少し真剣になってもらいたいところ。なんとか30分ぐらいで数え終わる。これをひとまずこっちで両替することになった。14万円分の小銭はかなり重い。ホテルまでずっしり肩に来た。バラッシュは昨日横浜のビックカメラでビデオのレンズとかいろんな部品を5万円相当分、全部小銭で買ったという。それがなければ、もっとすごいことになったろう。
16時半すぎに現場からホテルへと向かったのだが、撤収ぶりは相変わらず見事なものである。あれだけ人がいたのに、もうまばら、ボランティアの人たちが、ゴミの片づけなどを整然と行っている。まさに祭のあとという感じだ。

ホテルに戻って、ギャラと両替したお金を渡す。18時から叶屋で恒例の打ち上げ。サーカス学校の生徒達はもう先に来ていた。いつものことではあるが、久しぶりに会う芸人さんたちと旧交を温められるのはなによりである。特に去年韓国で一緒だったボブに会えたのはうれしかった。あの時は楽しかったよねえという話で盛り上がる。
このところ打ち上げの集まりは少なかったような気もするのだが、今日は最後まですごい人。21時45分ごろにやっとお開き。明日は早いので、そのままホテルに戻る。
23時すぎにはベットにもぐりこむ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛大道芸初日 | トップ | バラッシュ帰国 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー