デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ブリッジがとれちゃった

2013-03-12 08:33:51 | お仕事日誌
朝飯のポテトサラダを食べているときに、奥歯でなにか外れる感じ、5本の奥歯をつなぐブリッジが外れてしまった。前々からかかりつけの歯医者の先生に時間の問題ですねと言われていた場所、とうとう来たみたいだ。ただこのままというわけにはいかないので、かかりつけの歯医者さんに電話、先生に確認をとって近くの歯医者でとりあえずまた設置直ししてもらうことに。カザフとタジキスタンで肉ばかり食べていたからな・・・中には固いものもあったし、確かにあの時から違和感は感じていた。
いつもリトルの芸人さんがお世話になっているヨーカー堂の3階の歯医者さんへ。いつもお世話さまですと行ったら、「まあまあありがたいことです、自分が25年前に外国に行ったときにいろいろ世話になり、外人さんが日本で歯が痛いというならなんとかしてあげたいと思っているんですよ」ということ。いい先生である。しかし自分のブリッジはかなりやばい状態で、あとは東京で抜歯、新たな歯を入れないといけないのは間違いないようだ。なんとか入れ直してもらうが、この歯は使えないだろうなあ。
13時前にリトルに入る。トゥイチーのイリュージョンの稽古。ちょっとトラブルがあって、アシスタントをしていたアジザが泣きだすハプニングも。しばらくやっていないネタなので、最初はしかたがないだろう。
今日は自分たちの番組をひとつひとつ決めるのが先決。なんとか固まったと思う、あとは通しを繰り返すなかでやっていくことだ。16時から通し、ここでひとつ問題が発生、段取りの問題なのだが、アクトの順番を変えることにする。
なんとかフィナーレまでやって駆け足で最終バスに乗る。
トゥイチーが焦っている、気持ちはわかるが、ここまでたどりつけば明日から通しに専念できるので、なんとか間に合うと思う。彼は間に合わないとまわりの芸人さんに言っているのは、のんびりできないんだよ、みんな時間がないんだよ、焦るぐらいの気持ちでやろうよということだろう。
19時から宿舎近くのやきとり屋で歓迎会。かた苦しくない会になったので、みんなくつろいでのんびり、飲み食べていた。大笑いしたのはトゥイチーが2歳のルスランにマジックを見せたとき、これは日本に来る時北京空港で待ち時間がたっぷりあったので、そのときに教えたらしい。目の前で丸めた紙を消す、するとルスランは条件反射でパンツの中を見るのだ、トゥイチーは何度も消してはルスランのパンツの中から出したようで、それを覚えてしまったのだ。みんなで大笑い、このところリハでてんぱっていたので、いい気分転換になったのではないだろうか。最後はいつも通り、一本締めでお開き。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ稽古の始まり | トップ | 峠を越えたかな »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー