デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

年度末

2013-03-29 18:28:09 | お仕事日誌
昨日おふくろから電話があり、岩手のおばが新聞で自分の写真を見たらしく、かなり興奮状態で、本が見たいと電話が来たらしい。すぐに送ってほしいということなので、メール便速達で送る。新聞の威力健在である。
夏に呼ぶ芸人さんから書類が送られてきたので、それを翻訳。
携帯にモスクワのクラウン、ユーリイから電話、毎年舞台サーカスで来日するのだが、今年はミミリッチ(あのミミクリーチの弟分)が日本に行くので、舞台サーカスはないという。それよりなぜフェイスブックをやめたんだ、世界中の芸人たちからどっとリクエストが来て、うんざりしたのかという。まあそれに近いが、いろいろ嫌なことがあったので、やめたのだが、やめて良かったと思っている。今度はスカイプのアドレスを教えろという。しかたなく教えることに。
メルマガのデラシネ号外を配信。高校の同級生からメール。今日で定年なので、会社ではなく自宅のアドレスへということ。彼は再就職するとのことだが、同じように今日定年という同輩はあちこちにいるはず、感慨深いものがある。
ずっと見なくてはいけないと思っていたbingoの新しい番組を見る。
森下のいの屋という桜鍋の店で、知人の記者と一杯。この店有名なところらしい。いやあ美味しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津波のあとの時間割 | トップ | 花冷え »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー