デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

ペテルブルグレポートの反響

2015-02-04 11:29:49 | お仕事日誌
まだ暗い中を走りにでかける。ベイサイドのところできれいな日の出に遭遇。だんだん日が長くなってきている。
GWに初めて仕事をするところといろいろとやりとりを始める。初めてのところはいろいろ大変だ。春の催事につかう写真探し。早稲田のレポートの採点。間違わないように二度チェックしてから入力。すべてネットでできてしまうんだね・・・びっくり。便利と言えば便利なのだろうが・・・
ウラジオストック日本センターのオリガが書いたサンクトのフォーラムのレポートのリンクを知り合いのロシア人やロシア語がわかる知人に流す。芸人さんたちからたくさん返事が来る。みんなしっかり読んでくれたみたい。
表参道で装丁の西山さんと落ち合い、前にも行った中華屋でまた映画談義で盛りあがる。先日貸してもらった「映画の奈落」を返すために会ったのだが、この映画談義(もっぱら自分は聞き役)をなんとかかたちにできないかと思う。明日は雪になるらしいとのことだが、どうなるのだろう。23時帰宅。明日は雨は確からしいので、走れないだろうということで、また飲み直し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レポートを読む | トップ | 雪が降る・・・ »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バックナンバー