デラシネ日誌

私の本業の仕事ぶりと、日々感じたことをデイリーで紹介します。
毎日に近いかたちで更新をしていくつもりです。

飲み屋で二枚

2012-01-17 11:11:16 | お仕事日誌
朝の日課はチケット集計を報告することになった。
今週末に静岡の川根でやる藤山晃太郎君の和妻公演のための事務的なことをまずは片づける。
クライアントの方が上京しているので、会社に来てもらい打ち合わせのあと、一緒にランチ。
そのあとはチケットの準備。エビス講でたくさん申し込んでくれた方がいるので、そのチケットをピックアップする。向いている向いていないというようなレベルの話にしてはいけないと思うのだが、チケットの予約、発送、ピックアップの仕事をすると、めちゃめちゃ疲労を感じる。向いていないのだと思う。
ハーリックからチケット作業中に何度かスカイプで着信があったので、作業終了後こちらから電話。久しぶりに声を聞く。明日からキルギスなそうだ。その件で打ち合わせ。
今日は高校の柔道部の先輩たちと秋葉原で一杯。カレ・キュリユーの宣伝を飲み屋さんでしているとき、店のママさんがチラシを見て、これ見たいと即決で二枚購入してくれた。こういうのが一番うれしい。現金を預かり、明日チケットは送ることにする。今日が二回目の店だったのだが、安いし美味いし、こんな店が近くにあったらなんて思っていたのだが、サーカスに興味があったなんて・・・いい席をとる他に、自分の本もプレゼントすることにした。
ちなみに岩本町の「もみや」という居酒屋さん。
すっかり調子に乗って、このあと神田のカラオケパブに乗り込む。たまにはこういう馬鹿騒ぎもいいだろう。楽しかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年一番の寒さ | トップ | 意志の弱い奴 »

コメントを投稿

お仕事日誌」カテゴリの最新記事

カレンダー

2024年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バックナンバー