団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

★青山さんの質問の後で、ニヤニヤする売国奴

2017年07月11日 | 文科省・教育改正

  青山さんの質問を楽しみに見ました。青山さんの正面からの追求に、やはり、前川は誤魔化して終わりました。
  あの短い時間で徹底的に追求するのは無理ですね。青山さんだからこそ、あの時間配分で有効な質問をしてくれたのじゃないでしょうか。
  加戸さんが一番男を上げましたね。前川には、先輩のこの声も届かないのでしょう。

  青山さんは、質問の朝の「虎ノ門ニュース」で、質問の短さを危惧されていました。


  ブログにも書かれています。
  
  青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Roadよ り   2017-07-09

  たくさ んのご意見をありがとうございます★質問時間について補足しました

  質問の動画も沢山上がっています。

  何とくっくりさんが全文を書き起こししてくれています。動画を見ながら、くっくりさんの書き起こしを読めば良く分かります。

  ぼやきくっくりよ り  2017.07.11 Tuesday

  加 計・閉会中審査で青山繁晴さんが質問!加戸前知事の魂の叫びを聞け!(全文書き起こし)


【青山繁 晴】 加戸氏の話が泣ける! 2017年7月10日


  頭の悪い私には、この青山さんの質問が、どの位的を追い詰めることになるのかは分かりません。

  しかし、この動画を見ていて、最も腹が立ったのは、後ろで、青山さんをバカにしたようにニヤニヤと笑っていた杉尾です。
  やはり、私と同じ気持ちを持たれた人も多いのか、早くも動画にしてアップしてくれています。

  青山さんが、心を込めて戦ってくれている後ろで、あの態度は無いでしょう。そんな質問をしても何にもならない。俺は、裏を全部知っているんだとでも言いたいのでしょうか。
  選挙の時に、こいつだけは落として欲しいと思っていましたが、長野の人達は、こんなのを選びました。この態度を見て、あなたたちは恥ずかしくないのですか。
 
 【杉尾秀哉】青山繁晴vs前川喜平の後ろでニヤニヤ蔑み笑う民進党 杉尾議員に激怒、キレる人続出!【放送事故】2017年7月10日 内閣連合審査会 国会 閉会


  こんな人間の資格もないような奴等が国会で議員でございと跋扈しているのですから、日本の未来は真っ暗ですね。
  日本人よ、何時まで、こんな議員を選ぶのですか。

落とすなら落としてみろ

2017年07月11日 | 反日売国奴左翼・在日

  私の大好きな、売国奴二階の発言が、最近おかしいですね。韓国に厳しいことを言ったり、北をキチガイ呼ばわりしたりと反日売国左翼・在日マスコミを、これさ祝いと喜ばせています。

  ところが、直ぐに発言を引っ込める自民党の議員さんたちと違って、「落とすなら落としてみろ」と啖呵を切って、骨のあるところを見せています。
  反日売国左翼・在日マスメディアも、ここまで言われたら、全力で落選運動をすべきでしょう。それとも、同士討ちはしないのでしょうか。

  時事ドットコムより   2017/06/30
  
  お 金払って新聞買ってんだ=二階氏また不規則発言

 自民党の二階俊博幹事長は30日、東京都内で行った都議選の応援演説で「落とすなら落としてみろ。マスコミの人たちが選挙を左 右すると思ったら大間違いだ」とメディアの姿勢を批判した。「われわれはお金を払って(新聞を)買ってんだよ。買ってもらってい るということを忘れてはだめじゃないか」とも語った。

  差 別表現で北朝鮮批判=自民幹事長、直後に釈明

 二階氏は29日の演説で、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮を批判する中で精神障害者への差別的表現を用い、直後に記者団に 「注意したい」と釈明していた。30日の演説では「この頃は難しい世の中で、ちょっと言葉を間違ったら、えらい目に遭う」とぼや いてみせたが、連日の不規則発言となった。

  他の議員も、自分の発言に責任を持って、この程度の反論をして発言の撤回なんてしない覚悟を持ってほしいものです。それにしても、二階に何があったのでしょうか。

  もう一人、二重国籍の人が驚くような発言をしています。

  産経ニュースより   2017.7.1

 【歴史戦】民 進党の蓮舫代表「日韓合意守れ」「許せない話」 米2例目の慰安婦像設置に反 

 民進党の蓮舫代表は1日、米南部ジョージア州のブルックヘブン市の公有地に韓国系団体から寄贈された慰安婦像が設置されたこと について「不可逆的な(慰安婦問題をめぐる日韓)合意を守っていない。極めて遺憾だ」と韓国側の対応を批判した。東京都内で記者 団に語った。

 蓮舫氏は「日本政府として許せない話だと思う。しっかりものを言っていきたいし、(政府にも)言ってもらいたい」と述べた。

  こいつが、ニセ慰安婦問題に感心があるとは知りませんでした。それとも、単に日韓合意をネタに安倍さんを責めたいだけなのでしょうか。
  反日売国左翼・在日達が追い詰められて気が狂ってきたのでしょうか。どうもおかしい。


★呆れる国会の現状

2017年07月11日 | 反日売国奴左翼・在日

  拉致事件が解決しないのは、日本に軍隊がないから。それは、戦後の日本が恥知らずの卑怯者で、本気で独立する気がなかったからであることは間違いないでしょう。

  それに比べて、世界一の軍隊を持つアメリカは、動き出すようです。産経抄さんが書いてくれています。

  産経ニュースより    2017.7.1

 【産 経抄】米国人大学生拘束事件で拉致解決に世界が取り組む機運は高まった 北朝鮮は日本の姿勢をじっと見ている

 人命に関わる問題に対し不謹慎だとの批判を承知で言えば、北朝鮮による日本人拉致事件の進展にとっては、大きなチャンスだと感 じた。北朝鮮に約17カ月間も拘束され、昏睡(こんすい)状態で解放された米国人大学生、オットー・ワームビアさんが帰国後まも なく死亡した件である。

 ▼「親にとり、子供を失うほど悲惨なことはない」「わが政権の決意は深まった」。トランプ大統領はただちにこんな声明を発表し た。米政府が29日、北朝鮮のマネーロンダリング(資金洗浄)に関与した中国の銀行を制裁対象に指定したことからも、「残虐な体 制」(トランプ氏)への怒りがうかがえる。

 ▼安倍晋三首相は、各国首脳との会談などでは必ず拉致事件について訴え、協力を求めてきた。とはいえ、まだまだ日本を訪れる外 国要人ですら「ほとんどは拉致事件について知らない」(外務省筋)。ワームビアさんの悲劇は、世界に拉致事件の恐ろしさと深刻さ を広めるきっかけとなりえよう。

 ▼折しも米共和党有力議員2人がトランプ氏に書簡を送り、北朝鮮に拉致された疑いが濃い米国人、デービッド・スネドンさんの消 息の本格調査開始を求めたという。拉致事件解決に世界が本腰を入れて取り組む機運は少しずつ高まっている。

  その恥知らずの卑怯者日本を導いて来た、日本の素晴らしい政治を青山さんが、怒りを込めて語ってくれています。

 拉致問題に対する共産党の方針や、日本の崩壊を願っている議員として、有田・辻元の名前を出して怒りをぶつけてく れています。

  この中で語られている、たった一人、挨拶もしない共産党の幹部って誰でしょう。


  その青山さんのお金に対する凄まじい覚悟が、どうやって育てられたかが良く分かる貴重な動画です。

【青山繁 晴】人生における、お金と理想と無駄の意味[桜H29/6/9]


  こんな覚悟の議員が増えれば、日本も変わりそうですが、その覚悟のない国民が選ぶ 議員に、それを求めるのは無理なのでしょう。
  せめて、日本を愛する議員を選びましょう。有田や辻元など反日売国左翼・在日議員を選んでいるようでは日本の未来は 無いでしょう。
 

 


平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」

2017年07月11日 | 韓国

  日本にも、河野とか なんて、とんでもない議長がいま したから、余りバカにはできないのですが、韓国の素晴らしい議長さんが日本に来て、日本人が大喜びするような提案を沢山してくれ ていたようです。
  その一つが、何と、あの開催が危ぶまれている平昌五輪に、「日本人の観客が少なかったら、東京五輪に一人も行かせない」なんてことを言ってるそうです。
  
  とんでもない反日の韓国と雖も、ここまで、素晴らしい発言を聞いたのは、初めてじゃ無いでしょうか。
  ここまで、見事に喧嘩を売ってくれると、流石の平和ボケの日本人も目が覚めるのじゃないでしょうか。
  ここは、是非、東京五輪には選手を含めて一人も来ないでもらいたいですね。そうであれば、返上すべき東京五輪も、開催しても良いと賛成したくなります。

  産経ニュースより     2017.7.1

  韓 国の丁世均議長が大放言! 「平昌五輪、日本人観光客少なかったら東京五輪に1人も行かせない」「日本企業は韓国の若者を引 き受けろ」…大島理森衆院議長らと会談で

 韓国国会の丁世均(チョンセギュン)議長が6月7日に来日し、8日に大島理森衆院議長らと会談した際に、2018年平昌冬季五 輪への日本人観光客訪問を求め、「もし少なかったら2020年東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と述べるなど、不規則発言 を繰り返して現場を混乱させていたことが30日、複数の同席者の証言で分かった。

 それによると、韓国与党、「共に民主党」幹部でもある丁氏は会談冒頭から「昨年は今回のような招待がなかった」と日本側の対応 に不満を漏らした。

 その上で韓国の経済状態がよくないことを指摘し、「日本は景気がいいのだから、査証(ビザ)を簡素化して、韓国の若者を日本企 業で引き受けてほしい」と要求した。

 また、弾道ミサイル発射実験を繰り返すなど北朝鮮情勢が影響し、訪韓する日本人観光客が減っていることを「よくない」と指摘。 「平昌五輪に日本人観光客がたくさん来るように努力してほしい。もし少なかったら、東京五輪には1人の韓国人も行かせない」と言 い放ったという。

 さらに歴史問題にも言及し、先の大戦で旧日本軍の兵士・軍属として終戦を迎え、いわゆる「BC級戦犯」とされた韓国人への戦後 補償についても「ちゃんとやってほしい」と取り組みを求めた。

 丁氏は、その後に安倍晋三首相を表敬訪問した際にはこうした問題は持ち出さなかったが、外務省関係者によると、日本側に事前に 国際常識から外れた要求をしてきたという。

 韓国の文喜相(ムンヒサン)大統領特使が5月18日に安倍首相を表敬訪問したときには、首相が座った椅子が文氏の椅子とデザイ ンが異なり、若干大きかった。これを気にした丁氏サイドが「首相と韓国議長の椅子を同じものにしてほしい」と要請してきたため、 丁氏表敬時には同型の椅子を用意した。

 安倍首相と丁氏が「同格」であると演出する狙いがあったとみられるが、外務省関係者は「韓国大使館から杉山晋輔事務次官にまで 『椅子をなんとかしてほしい』との電話がかかってきた。理解不能な反応だった」と話している。

  日本の政治家も酷いのが目立ちますが、流石に、ここまでのは、それ程多くないのじゃないでしょうか。と言うか、居ないと言えないのが寂しいですね。


★中国銀行(Bank of China)の闇

2017年07月11日 | 中国

  中国を延命することによる世界の危機の増大の方が、どれほど世界にとって大変なことになるかを何度も書いてきました。
  
  その中国が人民元の暴落を止める為に必死のようです。何時もの、産経の田村さんが、詳しく書いてくれています。

  産経ニュースより     2017.7.1

 【田村秀男のお金は知っている】不 気味な中国金利上昇、人民元暴落不安消えず

 中国当局は人民元の暴落を防ごうと、四苦八苦している。中国人民銀行は資金供給量を抑えると同時に市場金利を急速に引き上 げているが、米金利の上昇によって効力が減殺されている。元安を放置すると、トランプ米政権から非難されるし、さりとてこれ 以上金融を引き締めると、不動産相場崩落を招く。そうなると、全世界に累が及ぶかもしれないが、中国バブル温存のほうがもっ と危険だ。(夕刊フジ)

 グ ラフは中国の金利と人民元の対ドル相場の推移である。人民元は2015年8月から下落基調に転じ、今年に入って 以降、かろうじて下げ止まっている。とりあえず、底なしの急落を避けられたのは、当局がしゃにむに押し上げた金利のおかげ で、下落圧力が緩和されたわけではない。

 中国には「愛国者」なぞいない。中間所得層以上の金融資産保有者や党幹部にコネをもつ企業は国有、私有を問わず、人民元が 下落するとみるや、地下ルートを含めあらゆる手段、手法を使って資産を海外に移す。ワシントンに本部のある国際金融協会 (IIF)によると、資金純流出額は16年、7250億ドル(約81兆円)に上った。ことしは資本逃避が大幅減速したように 見えるが、IIFは基調はさほど変わらないとみる。

 そもそも、中国当局は厳しい資本規制を敷いているにもかかわらず、巨額の資本逃避を防ぐことができない。取り締まる側の党 幹部が身内や仲間の不正流出に手を貸すからだ。残る選択肢は、当局による人民元相場操作と利上げしかない。

 人民元の基準値を恣意(しい)的に設定し、1日あたりの変動幅を基準値の上下2%の範囲内に制限しているが、市場の実勢か ら大きくかい離させるわけにはいかない。基準値に対する市場の信頼性が失われ、さらなる人民元の大量売りを誘発する。

 米金利の上昇は人民元不安の要因だ。米金利が上がれば、人民元が売られ、ドルが買われるので、中国は米利上げ幅以上に金利 を上げる。それも度重なると突如、人民元資産バブルを破裂させる。不動産市場はいまのところ巨額の余剰資金の受け皿になって いるが、上海ではすでに頭打ちになり、実需に乏しいはずの内陸部の不動産がバブル化しつつある。

 借り入れ資金の金利を上回る幅で不動産相場が上昇を続ける見込みがなくなった途端に、相場は暴落しよう。すると、銀行の不 良債権が一挙に膨張し、実体経済にカネが回らなくなる。日本の1990年代のバブル崩壊不況の中国版になる。

 これまでもその可能性が指摘されるたびに、やり過ごせたのは、党支配下の市場の不透明さのおかげだ。不良債務・債権の基準 が曖昧で、企業や金融機関は隠蔽や別の帳簿に移す不良債権の「飛ばし」が容易なのだ。

 白日の下にさらされると、銀行は資金や預金を調達できず、破綻するだろう。それは国際金融市場を揺さぶる恐れがある一方 で、紙切れの人民元を強引に周辺アジアに押しつけて対外膨張を図る習近平政権の野望をくじくはずだ。(産経新聞特別記者・田 村秀男)

  その田村さんが、週末恒例の【討 論】で、衝撃的な事実を語ってくれています。
 
  田村さんが、北が倒れないのは中国銀行(Bank of China)が、金を流しているからという衝撃的な発言をしてくれています。
  要は、トランプさんがここを止めるかどうかで中国は終わるということです。その影響が怖くて決断できなかったのが今まで のアメリカの政権だったそうです。

  Bank of Chinaは、1時間36分頃から。


  その中国銀行に手を付けずに、周辺の銀行などで誤魔化そうとしているようです。やはり、トランプさんも決意できないのでしょうか。 

  産経ニュースより    2017.7.1

  米 制裁中国企業、日本も独自制裁 政府検討、資産凍結へ

  米政府が対北朝鮮制裁の一環として制裁対象に指定した中国の銀行や海運会社などについて、日本政府も独自制裁 の対象に追加する方向で検討に入ったことが30日、分かった。訴訟リスクなどを踏まえた上で、関係法令の施行令改正を閣議決 定することを目指す。

 政府は米政府の制裁対象となった中国の「丹東銀行」など2団体2個人について情報提供を要請し、北朝鮮によるマネーロンダ リング(資金洗浄)への関与などを確認する。その上で資産を凍結し、丹東銀行と日本の金融機関の取引禁止が可能か検討する。

  なんで、あれだけボロボロの中国が崩壊しないのかが良く分かりました。結局は、中国を潰すことによる混乱を恐れて決断しないリーダー達の責任逃れですね。
  結局は、それが、被害を一段と大きなものにすることになるにもかかわらず、観ない振りをしているということのようです。

  これを、変えることができるのは、やはり、トランプさんのようですが、果たして、どちらに動くでしょうか。

その時、日本は、どうするのでしょう!